« 気がつけば猫バカ 3 | トップページ | 気がつけば猫バカ 5 »

2008年4月22日 (火)

気がつけば猫バカ 4

獲物

今日の昼間、台所でとかげが死んでました。尻尾が無くなってました。
そしてさっき、外出から帰宅すると、今度は居間にトカゲが死んでました。尻尾が無くなってました。もちろん、奴らの仕業です。遊び倒して殺しました。南無阿弥陀仏。
これまでの獲物は、

とかげ、
もぐら、
かえる、
すずめ、
ねずみ、
へび、
名前わからない鳥(ヒヨドリくらいの大きさ)
などなど数知れず。

へびは50cmくらいのヤマカガシでした。びびりました。ありんこの仕業でした。

ハンターとして優秀なのはありんこです。
しろはハンティングより盗むのが得意。

彼らは持って帰ってくる時独特の声をあげて早足で帰ってきます。
ある時、しろが縁の下から「持って帰ってきたよ!」って声をあげながら帰ってきました。何を持って帰ってきたのかな?って見てみると、なんと

カリカリの入った袋!

でした。あわてて取り上げ、べつのカリカリを与えてごまかしました。後で確認するとお隣さんのでした。他にも、お隣さんが自分の猫たちにあげた、猫缶(中身)、焼き魚など持ってきちゃいます。お隣さんは「動物のことだからしょうがない」って許してくれます。ありがとうございます。すいません。

Photo ありんこ「キラーン!」

Photo_2
しろ「えっへん!」

|

« 気がつけば猫バカ 3 | トップページ | 気がつけば猫バカ 5 »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

気がつけば猫バカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/20459438

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば猫バカ 4:

« 気がつけば猫バカ 3 | トップページ | 気がつけば猫バカ 5 »