« 気がつけば猫バカ 5 | トップページ | 肉球 »

2008年4月23日 (水)

おてんば娘

しろとありんこはわたしが車で帰ってくると外までお出迎えします。
「メシだー!」「メシが帰ってきたぞー!」
って気持ちなのでしょうけど、、、

ところが、今日帰ってきた時、迎えに来たのはしろだけでした。そういうことはたまにあります。しろはインドア派だからだいたい家で待ってますが、ありんこはどこかで遊びに行ってるのです。そういう時は家の周り四方八方に大きな声で名前を呼びます。すると30分もすれば帰って来るのです。
なのに今日は1時間経っても2時間経っても帰ってきません。
だんだん心配になってきました。実はありんこは2日帰ってこなかったこともあるのですが、その時は大変なことになってました。その時の大変さとか、そういえば隣の家の猫も2匹行方不明なんだった、とか、事故にでも遭ったか、とか、わなにでもはまったか、とか、、、
あたりは真っ暗なので懐中電灯を持って、そこらじゅう名前を呼んでまわりました。返事はなし。
「でも大丈夫、きっと帰ってくる。朝まで帰ってこなかったらまた探そう。」って自分に言い聞かせたものの、心配で他のことが手に付かなくて、半泣きになった頃、あのおてんば娘が帰ってきました。
「ニャニャニャニャニャ!」
「なんでおかあさんが呼んでるのに帰ってこないの!心配するでしょうが!」

「おだまりっ! つべこべ言わずにとっととご飯出しなさいよ!」
ひ、ひどい、、

Photo

|

« 気がつけば猫バカ 5 | トップページ | 肉球 »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

きくちゃんのブログ!
しろありかわいいな〜
うちのたまころも今クッションに埋もれて寝てるよ
リクオは母の話だと近所の犬より大きいそうです。
ひさしぶりにアルテールに帰りたくなってしまった!
就職してもタマラはつれていくよ

投稿: ぎゅうたん | 2008年4月23日 (水) 23時40分

やあ、コメントありがとう!
はげみになるなあ。
しろとありんこは今日もうんとかわいいですheart02
リクは何歳になったんだろう?犬より大きいなんてすごいや。しろは男の子にしたら小柄だよ。デブいけど。
また遊びにきてね。

投稿: しろありまま(きく) | 2008年4月24日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/20510029

この記事へのトラックバック一覧です: おてんば娘:

« 気がつけば猫バカ 5 | トップページ | 肉球 »