« 気がつけば猫バカ 7 | トップページ | 気がつけば猫バカ 8-2 »

2008年5月29日 (木)

気がつけば猫バカ 8-1

ありんこのあな 1

ありんこはお転婆娘です。
男の子のしろはインドア派なのに、女の子のありんこはアウトドア派。逆転現象です。

何年か前の2月の中旬のおはなしです。

仕事から夜帰ってくると、ありんこがいません。これは今でも時々あることです。

夜も遅かったので「ありんこ〜」って名前を呼んだだけで探すことはしませんでした。そのうち帰ってくるだろうと。
寝る頃になってもありんこは帰ってきませんでしたが、朝になったら帰ってきているだろうと寝てしまいました。
ところが朝になっても帰ってきません。
あれれ?おかしいなとだんだん心配になりました。
辺りを歩き回り、名前を呼んで回りましたが反応無し。
その日、わたしは用事があって出かけてしまい、夕方帰ってきましたがありんこはまだ帰ってきていませんでした。
いよいよ心配になってきました。わたしもだんだん半泣きです。
また辺りを歩き回り、名前を呼びました。今度はもっと耳を澄ませて。
なのにしろったら横についてきて、邪魔ばっかり!

わたし 「ありんこ〜」
しろ  「にゃあ〜〜」
わたし 「ありんこ〜」
しろ  「にゃあ〜〜」

わたし 「しろは黙ってて!」

わたし 「ありんこ〜」
しろ  「にゃあ〜〜」

わたし 「う〜〜、うるさいぃぃ、、」

わたし 「ありんこ〜」
しろ  「にゃあ〜〜」

なんてやりとりをしながら呼んで回りました。
するとうちの裏の薮の方から、わたしの呼びかけにこたえるように小猫の声がします。

わたし 「ありんこ〜」
しろ  「にゃあ〜〜」
こねこ 「んなあ〜〜」

気がつけば猫バカ 8-2 へつづく

Photo_3

「べっぴんさんお休み中」F0/2004年制作

作品解説はこちら

-------------------------------
↓ おーい、おーい、ここだよー

Banner_04_2





 

|

« 気がつけば猫バカ 7 | トップページ | 気がつけば猫バカ 8-2 »

◎作品」カテゴリの記事

ありんこ」カテゴリの記事

気がつけば猫バカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/21201490

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば猫バカ 8-1:

« 気がつけば猫バカ 7 | トップページ | 気がつけば猫バカ 8-2 »