« 兄妹、それぞれ | トップページ | 夜のおさんぽ »

2008年5月 7日 (水)

会いたかった〜

先日、Yさん一家がみえた時、しろとありんこの生まれた頃の話になりました。

しろとありんこのお母さんは「クロ」、お隣さんには「ビッコ」と呼ばれてました。お隣やこの家に遊びに来る野良でした。
しろとありんこのお父さんは「カッパ」という名前で、お隣の猫でした。

クロは大きなお腹でこの家にやってきて、こたつの中で産んでしまったそうです。しかも、無責任な母親で、うまれたばっかりのしろ・あり兄妹を放ったらかしで何日も帰ってこなかったりしてたそうです。
カッパはほんとうにイイヤツだったそうでYさんの高評価を得ているのですが、無責任な母親の代わりにしろとありんこと妹の三兄弟の面倒をとてもよく見てたそう。うちにはないのですが、Yさんに見せてもらったカッパ写真はしろにそっくり!しろのブチのところをもっと多くした感じ。しろのおっとりしたところはカッパに似たのかもです。
カッパはそのおっとりした性格が災いしてかカッパの兄弟が追い出してしまって、このあたりから姿を消してしまいました。

1 ありんことしろとその妹の三兄弟とYさんのお嬢さん

2 クロの乳を吸う三兄弟 妹、しろ、ありんこ(多分)

わたし、クロには越してきたばかりの頃、何回か会っています。うちに遊びに来てました。ちょっとご飯あげたりなでたりした気がします。とても人懐こい子でしたよ。
しろとありんこはお母さんだってわかるのか、ふたりして
「ニャーニャー」喜んでましたが、クロは「シャー!!」(威嚇モード)でした。
いつからか、気付くと来なくなって、お隣に聞いても「見かけないねぇ」ってことに。どうしたのかなぁ。野良の寿命は5年と言いますし、子供を随分産んでたみたいだからもう死んじゃったかな。

ちなみに、妹は小さい時に行方不明になってしまったそうです。

わたしの出会ったしろとありんこはもう全然小猫とかじゃなくてすっかりいきなり成猫で、今となっちゃ世界一かわいい猫ちゃんたちだけど、こういう赤ちゃんのしろとありんこにも会ってみたかったなあ、かわいかったろうなあと思わずにはいられません。

そして、しろとありんこ大好きっ子になった今は、しろとありんこを産んでくれたクロとカッパに感謝感激です。
もし二人に会うことができたら、なでなでして、おいしい缶詰でもあげたいところです。

|

« 兄妹、それぞれ | トップページ | 夜のおさんぽ »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/20828696

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたかった〜:

« 兄妹、それぞれ | トップページ | 夜のおさんぽ »