« うちのあたり2 | トップページ | おかえり »

2008年5月13日 (火)

嵐の中

ここのところ、冬かよってほど寒いです。
ストーブ、こたつ大活躍。よかった、しまわなくて。

それに加えて、昨日、うちの辺りは風がビュービュー吹いて、木がザワザワして、恐いようでした。
わたしは昼間ちょっとでかけて、夕方明るいうちに帰宅しました。
迎えてくれたのはしろだけ。

「ありんこ〜〜〜」って呼んでみたあと、しろにご飯をあげて、「ありんこ〜〜〜」って呼んで、わたしのごはんを作りにかかりました。小麦粉を台所中にぶちまけるという事故があって、手間どってしまい、ご飯作りがひと段落したときには辺りは真っ暗け。

風がすごい音だからありんこが恐くなって帰れないのかもしれないです。
風がビュービュー、木がザワザワしている真っ暗闇にしろと出て行って

わたし 「ありんこ〜〜〜」
しろ  「ニャアニャア〜〜」
わたし 「ありんこ〜〜〜」
しろ  「ニャアニャア〜〜」

とやりました。外は寒いし風の音が凄しだんだん不安がつのって泣きそうになってきます。

わたし 「ありんこ〜〜〜」
しろ  「ニャアニャア〜〜」
わたし 「ありんこ〜〜〜」
しろ  「ニャアニャア〜〜」

何度も何度もいろいろな方向に向けて呼びました。

そうしたら、風がビュービュー、木がザワザワしている真っ暗な道の向こうから勇ましい一つの影がわたしとしろがいる方にに走ってきます。

そう、ありんこです。

わたし  「おいおいおいおい〜〜〜! あんたはどこで何してんのよぅ!もう!」
ありんこ 「ニャニャニャニャニャニャ(ただいまただいまただいま)」

うちのおてんばは出かけた先でいったい何をしてるんでしょうね。まったく、、、

Photo

|

« うちのあたり2 | トップページ | おかえり »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/20938902

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の中:

« うちのあたり2 | トップページ | おかえり »