« てんぷら | トップページ | 会いたかった〜 »

2008年5月 6日 (火)

兄妹、それぞれ

先日、来客がありました。お客さんがいるとどこか隠れて出てこなくなってしまうような、お客さんが大嫌いな猫もいますが、しろとありんこは大丈夫です。お客さんと一緒に寝るまでするようなところもあります。

今回のお客さんはしろとありんこの前の飼い主のYさん一家です。

Yさんには小学生のお子さんが2人います。

ありんこ は大人のお客さんはいいのですが、子供は苦手です。用心深く一定の距離を保ち、子供たちがかわいい声で「ありんこ〜」なんて呼んでも、身を低くしてすすすっと行ってしまいました。
ただ、おやつをもらえる時だけ寄ってきてました。(なんて現金なヤツ!)

しろ も子供好きではないのですが、子供がドンドン足音を立てても、大きな声で笑っても、逃げたり威嚇したりしないで近くに座ってます。触られてもそのままにしています。抱っこされても小さく「いや〜〜っ、、」って言うだけで、暴れたりはしません。いやなら逃げればいいのにな。
もしかしたら、小さい頃一緒に過ごしたことを覚えていて、兄弟のような気持ちでいるのかもしれないな、と思ったりしました。

対照的な二人でした。

|

« てんぷら | トップページ | 会いたかった〜 »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/20809586

この記事へのトラックバック一覧です: 兄妹、それぞれ:

« てんぷら | トップページ | 会いたかった〜 »