« ハンターありんこモビール | トップページ | マーキング »

2008年5月22日 (木)

歯石

近頃のわたしのブームは

しろとありんこの歯石取りです。
人用の歯石とる道具でしろとありんこの奥歯の歯石をガリガリします。外側だけですが。
もちろん、しろもありんこも歯石取りなんかされたくないので、ほぼ毎日だけどもほんとにちょっとずつちょっとずつ取っています。

しろは比較的ぼんやりさんなので、歯石もわりあい取らせてくれます。だからだいぶ減ってきました。それにつれて赤くなってた歯茎がピンク色になってきましたよ。

ありんこはどうせやらせてくれないだろうとあきらめていて、最初やっていませんでした。それでもある日気になったのでありんこの歯をちらっと見せてもらったら、あら大変、赤くなってました。以前はしろの歯茎の方が状態が悪かったのでしろの心配ばっかりしてましたが、ありんこも同じようになっていました。

ですので、今は二人ともちょろっとずつやっています。

やったあとはおやつをあげます。
そのパターンが読めてきたのか、抵抗しつつも手加減してくれている感じになってきました。

Photo
ありんこ 「ふう。歯石取り大嫌い。だけど、まあ、しょうがないわね。芸能人は歯が命だから、、、」


-------------------------------
↓ 歯を大切に

Banner_04_2


|

« ハンターありんこモビール | トップページ | マーキング »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2008年5月23日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/21103677

この記事へのトラックバック一覧です: 歯石:

« ハンターありんこモビール | トップページ | マーキング »