« 歯石 | トップページ | バラ »

2008年5月25日 (日)

マーキング

Photoしろ 「ビビビビビビビッとな」

しろがマーキングしてます。

しろは去勢済みなので、基本的にはあまりマーキングしません。

去勢猫の場合はマーキングが無くなるっていいますが、近所に雄も多く、縄張りが荒らされがちな場合、マーキングは無くならないようです。しろもそんな感じで、たまにやっています。

それでも、去勢済みのしろのマーキングは匂いはかなり薄いです。

うちは出入りが自由にしてあるので、よその猫も出入りしちゃうことがあって、野良が入り込んでマーキングしていくことがあります。そのときは明らかに未去勢猫特有の匂いを残して行きます。たまらんです(涙)

それはそうと、うちではなぜかありんこ(雌、、のはず)もするんです。おかしいなあ。

-------------------------------

↓ 猫ブログカテゴリーで現在840位!

Banner_04_2



 

|

« 歯石 | トップページ | バラ »

しろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/21160873

この記事へのトラックバック一覧です: マーキング:

« 歯石 | トップページ | バラ »