« 猫ツリー | トップページ | 歯石 »

2008年5月21日 (水)

ハンターありんこモビール

080521_122442
「ハンターありんこの好きなもの」
2008年制作

こちらも、造形教室の課題の見本で作りました。

課題の導入に小話をしました。

わたし 「わたしの家にはありんこっていう食いしん坊の猫がいてね」
こども 「ありんこ〜?」「変な名前〜」
わたし 「まあ、名前のことはさておき、ありんこは食いしん坊で、ネズミが大好きです。
あら?ネズミがいるよ!」
 ここでモビールをぐるぐる動かす
わたし 「うー、、なかなかネズミに近付けません。 あ、大好きな猫缶がある!」
 またモビールをぐるぐる動かす
わたし 「くっそ〜!こっちにも近付けない! イライライライラ キーッ!」
こども 「アハハハ」

生意気ざかりの子供たちがちゃんと聞いてくれてうれしかったです。

-------------------------------
↓クリックよろしくお願いします。

Banner_04_2


|

« 猫ツリー | トップページ | 歯石 »

◎作品」カテゴリの記事

ありんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/21076655

この記事へのトラックバック一覧です: ハンターありんこモビール:

« 猫ツリー | トップページ | 歯石 »