« 蛇 | トップページ | 猫猫銀行券 »

2008年6月 8日 (日)

お隣の面々

お隣にはたくさんの猫ちゃんがいます。

お隣は自分ちの猫もよその猫も区別なくご飯をあげます。
ですから、よそからご飯もらいにくる野良もいますし、家の中に出入りする子もいます。
家の中に入ったらうちの子、そうでないのは野良っていう区分みたいです。

他に、2階に完全室内飼いの猫ちゃんたちが12匹いて、下の半野良ちゃんたちと住み分けしています。

わたしが会えるのは、主に半野良ちゃんたちですが、今日はその子たちを紹介します。

H この2匹は
右が「おかあさん」♀
左が「ウマコ」♀

おかあさんはウマコ、フータン、チャッキー、シロのお母さんです。
ちなみに、この2匹はわたしには警戒心バリバリです。今日は寄れた方です。

Photo
「トラ」♂ です
トラはお母さんと同じ年くらいかな。もしかすると兄妹とかです。ずっと向かいの丘の上に行っていましたが、最近帰ってきました。トラも全然近寄れません。

Photo_2 「フータン」♀ です
今日、初めて触らせてくれました〜!やったー!

Photo_4 「シロ」♀(多分)です
チャッキーと仲良し。わたしには警戒しまくってます。逃げずに写真をとらせてくれただけでも大進歩!

Photo_3
「チャッキー」♂ です
チャッキーは唯一、わたしを警戒しないで遊んでくれる子です。
人なつこい!
チャッキーはそのおっとりした性格から、唯一、お隣の完全室内飼いゾーンに入れる猫なのだそうです。

このおかあさんの子たちはみんなたれ目でちょっと困った顔です。
それがまたかわいい!


-------------------------------
↓ チャッキーLove

Banner_04_2





 

|

« 蛇 | トップページ | 猫猫銀行券 »

うちのあたり」カテゴリの記事

よそのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/21503885

この記事へのトラックバック一覧です: お隣の面々:

« 蛇 | トップページ | 猫猫銀行券 »