« チャッキー親子 | トップページ | 咲きました »

2008年6月15日 (日)

不死身猫

ありんこにじゃれついてる怪しい猫は

不死身猫「にゃあ」です

これも例によって子供の造形教室の課題の見本です。課題は、自分の飼いたい空想上の動物です。わたしはもう猫が一緒にいてくれたらそれでいいのですが、やはり病気にならず死なない猫がいたなら飼ってみたいと思いました。不死身なんでちょっと妖怪っぽい様子にしてみました。長寿の象徴「亀の甲羅」乗せてみたり、、、しっぽも怪しく二またに、、、。モデルは2年前に亡くなった仕事場の猫「にゃあ」です。

このざっくりした工作が猫たちには一瞬猫に見えるらしく、しかもこの「不死身猫」は尻尾おっ立てて友好の仕草をしているので、
「だれ?知ってる人?」
って思うらしく、職場のシャリもしろもありんこもみんな「不死身にゃあ」の鼻の匂いを嗅ぐんです。

ありんこと記念撮影
2 ハイポーズ!
ありんこ「う、、、、、」

3_2 こっちからも!ハイポーズ!
ありんこ「、、、う〜〜〜ん」

Photo
ありんこ「もう!何よ!」

-------------------------------
↓ うっとうしいわい

Banner_04_2





 

|

« チャッキー親子 | トップページ | 咲きました »

◎作品」カテゴリの記事

ありんこ」カテゴリの記事

よそのこ」カテゴリの記事

コメント

なんだよなんだよ~

なにをやってもたのしいの~

投稿: ろじゃ | 2008年6月15日 (日) 10時34分

>ろじゃちゃん
見てて全然飽きないんだよね〜。
ありんこなんか特に、あのすっとんきょうな顔がたまんないです。

投稿: しろありまま(きく) | 2008年6月17日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/21629679

この記事へのトラックバック一覧です: 不死身猫:

« チャッキー親子 | トップページ | 咲きました »