« この頃の畑 | トップページ | ざんざん雨降り »

2008年6月20日 (金)

烏骨鶏

うちの畑の横にお隣の烏骨鶏が住んでます。
若い頃はたまに卵をいただいたりしてたのですが、ここ数年はお年を召して産まなくなってしまいました。現在はただただ餌を食べて、寝て、真夜中に鳴き、餌を食べて、寝てます。

菜っ葉の間引きとか、塔が立って食べられなくなったものとかあげると喜んで食べます。喜ぶ姿が楽しくて、とうとう「にわとりの餌」を買って来てしまいました。たまにね、こっそり、あげてます。すごくうれしそうに食べます。

そうすると、彼等もわたしの足音がすると「餌が来たぞ!」ってもう喜んで、入り口の方に寄って待ってます。
最初はわたしが小屋に入ると逃げまどってパニックだったけれども、最近はちょっと離れて待ってます。雄なんかはもう全然怖がってないようです。 えへへ、かわいいな ♡

Photo_4手前が雄、奥2羽は雌です。

午前2時と4時に鳴くのが困りものです、、、


烏骨鶏にご飯あげて帰ってくるとしろが待ち構えてました。

しろ「おれのごはんは〜?」

Photo_5

-------------------------------
↓ え、さっきあげたじゃん、、、

Banner_04_2





 

|

« この頃の畑 | トップページ | ざんざん雨降り »

しろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/21725084

この記事へのトラックバック一覧です: 烏骨鶏:

« この頃の畑 | トップページ | ざんざん雨降り »