« 久しぶり | トップページ | びわ »

2008年7月 1日 (火)

猫以外に

実はうちにはちょっとした池がありまして、そこにはアハカライモリが生息しています。
適当に、イモちゃんと呼んでます。

Ike_2 池?

Imori_2 イモちゃん一家

イモちゃんは多分2匹います。3匹いたこともありましたが、現在確認できるのは2匹です。先日玄関先まで遠征してぐったりしていたので池に戻しておきました。数が減ってないから復活したのかも。

昨年洗濯室を増築したときもイモちゃんたちの住処を温存するために小さく設計しました。

彼等が池の底をせっせと動き回っているのがかわいいんです。見ていて楽しいです。

お陰で湿っぽくもあるのですが。

-------------------------------
↓ ひょこひょこ 

Banner_04



 

|

« 久しぶり | トップページ | びわ »

うちのあたり」カテゴリの記事

コメント

まったく昨日の記事がうらやましくて、生き物を膝に乗せたくなっていましたが、今日はKOリちゃんちのKHルを膝にのせることができまして、幸せになりました。

命はすごいね。

あったかいね。

はぁぁ~んheart01

投稿: ろじゃ | 2008年7月 2日 (水) 00時03分

自分以外の体温っていいよね〜。
大切だぁ。
しろとありんこにたくさんの幸せをもらってます。
子供も面白い! KHる、めちゃくちゃかわいい!

だけどもイモちゃんはさわると毒なんだって、、

投稿: しろありまま(きく) | 2008年7月 3日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/21993431

この記事へのトラックバック一覧です: 猫以外に:

« 久しぶり | トップページ | びわ »