« 先帰る | トップページ | あまえっこ »

2008年7月13日 (日)

のらねこ

ドラってあだ名の猫です

Img_5619 ドラは野良猫です。
お隣にご飯をもらいに来ています。

ドラは強い猫で、そこらの猫の縄張りを荒らして回っています。うちも例外ではなく、この写真を撮る前に、うちの縁側に乗っかって爪とぎしてました。しろがそれに気付いて威嚇し、わたしも「こらっ」って言ったので離れて行きました。どうするのか見ていると草むらに入って行きました。

ドラは強くて、乱暴で、しろなんかもいじめるし、前にはお隣の猫をいじめて結果殺してしまったりしました。

だけども、こうやってとぼとぼと草むらに入って行ったりされるとちょっと不憫に感じたりしちゃいます。本人はなんとも思わないのかもしれませんが、、、。

どんな猫ちゃんもそれなりに安心で幸せな猫生を送ってほしいものです。

-------------------------------
↓ 毎晩どこで寝てるんだろ? 

Banner_04



 

|

« 先帰る | トップページ | あまえっこ »

よそのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/22230645

この記事へのトラックバック一覧です: のらねこ:

« 先帰る | トップページ | あまえっこ »