« ごほうび? | トップページ | フレッシュごはん »

2008年8月 5日 (火)

手作りごはん

最近、こんな本を買いました。
Photo しろとありんこは普段、朝はドライなキャットフードで、夜は缶詰のキャットフードなんです。

前は結構猫まんま的なものを作っていましたが、それだとどうしてもバランスが悪くなるみたいなので、最近はもっぱら出来合いもものでした。

たまにね、宴会でお刺身が余ったとか、アラをもらったとかいうときにはゆでたりしてあげてましたが。

でも手作りだと新鮮だし、水分もたくさんとれるからこれから高齢期に向かううちの子たちにはいいのかな〜、ってとりあえず、本を買ったわけです。

写真が多くて楽しい本です。

見ているうち、わたしも作れるぞってきになり、

Photo_2 作ってみました。

トラウト・サーモン刺身とカッテージチーズとモロヘイヤとオリーブオイル。
切って乗せただけ。モロヘイヤはゆでたけど。

ありんこ 「できたなら早くだせっての!」
あ、ちょっと待って、こら、手をかけるな!転げるでしょ!

Photo_4 食べてます。
しろはちょっとでも多く食べようと、ありんこのお茶碗を狙ってます。
おいしかったみたい。

毎日ってわけにはいかないけど、時間があるときはつくってあげようかな。

-------------------------------
↓ 健康第一!

Banner_04





 

|

« ごほうび? | トップページ | フレッシュごはん »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

手作りねこご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/22802347

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りごはん:

« ごほうび? | トップページ | フレッシュごはん »