« 蜂の巣その後 | トップページ | ください »

2008年8月27日 (水)

屋根の改修工事、その後

最近、うちのあたりは雨が降り続いてました。
結構な勢いで降ってみたり、
だらだらと降ってみたりと
いろんなバリエーションで降っていました。

そんな季節を雨漏りの心配をしながらここ何年も過ごして来たのです。何度も屋根の上に登って、コーキングしたり、アルミのテープ貼ったりしたものの、もう全体古びていて、どこから漏っているのか皆目検討がつかない状態で、、、たえきれず、先頃、大々的に屋根の改修工事大会をしたのでした。
その節は、たくさんの方に大変お世話になりました。ありがとうございました!

Photo 「現状」
後ろにちらっと見えてるお隣の屋根と比べるとうちんちのピカピカ感が分かりやすいです!

で、最近の雨ですが、
お陰さまでもうぜんぜ〜ん雨漏りしておりません! やったー!

ありがとうございます、ありがとうございます!

現状、まだ屋根の工事が完成ではないのですが、ひとまず、「雨漏りしない」ってところまでは到達しております! 後は、「雨漏りしない時代」を少しでも長引かせるための作業です。そちらは現在も引き続きボチボチやってます。

Photo_2 先日の屋根工事大会は灼熱地獄の中だったのですが、最近は日差しも和らぎ、作業も快適です。今日は風がそよそよで、気分良くできました。

しかし、いいですね!
雨漏りの心配が無い生活!
屋根あっての家ですから!

ガルバリウム、最高!

-------------------------------
↓ あ〜、よかった!

Banner_04



 

|

« 蜂の巣その後 | トップページ | ください »

うちのあたり」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/23289516

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根の改修工事、その後:

« 蜂の巣その後 | トップページ | ください »