« リベーンジ! | トップページ | にゃむっ »

2008年8月16日 (土)

猫ご飯、その後

手作り猫ご飯続いています。

どういうスタンスでやっているかと申しますと、やれそうなときに、仕事帰りスーパーによれた時になど無理のない範囲でやっています。
仕事帰りにスーパーに寄りますと、お刺身が半額になってたりしますのでそういうのを買って来てあげてます。肉もわたしが食べる分をお裾分けする感じでやっています。
あとは、猫缶とまぜたりもしています。

夏は暑くって、腎臓に負担がかかります。人間だってそうです。
手作りのご飯は水分がたくさんとれるので腎臓にやさしいらしいですよ。

反応はどうかっていいますと、うちのひとたちは結構なんでも喜んで食べます。動物系が多い方が喜びますし、肉より魚を喜びます。

先日はちょっと動物系が足りずに不評でしたので、気をつけるようにしてます。

最近はこんなのを作りました。
Photo 親子汁

鳥肉(ちょいゆで)

豆腐
鳥ゆで汁
オリーブオイル
煮干し(トッピング)

Photo_4 大好評!

Photo_2今夜は

豚シャブご飯

豚肉(ゆで)
大根おろし
豚ゆで汁
猫缶(マグロ味)
カッテージチーズ


Photo_3

ご感想は?

ありんこ 「汁、多すぎ!」
しろ   「美味しい〜!」
なんだかんだ完食でした。
しろはありんこのお椀をチラ見しながらガツガツ食べてました。
その心は、ちょっとでも早く食べてありんこの分ももらおうとしてるんです。

健康でいきいきと長生きしてくれればなんだっていいんです!

-------------------------------
↓ 元気があればなんでもできる

Banner_04



 

|

« リベーンジ! | トップページ | にゃむっ »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

手作りねこご飯」カテゴリの記事

コメント

きゃわいい~heart04ねこちゃん達ですねぇ~happy01ありんこちゃんの覗いてる顔がヒットheart02

ごはん手作りってすご~いですよ~shine
僕もちょっと作ってみましょうかねdelicious

投稿: ma | 2008年8月17日 (日) 21時23分

こんばんわ☆
やっぱりアドレスが。。。
モデル無事に終わりましたb なんだかんだ喚いてましたが、終わっていると早かったなぁって感じです。

写真の撮り方が上手いっすね♫何枚くらい撮ってるんだろ?
今回は二匹とも満足だったのですかね(笑

投稿: 刀魚 | 2008年8月17日 (日) 22時50分

>maさん

ありんこって絶妙な顔つきなんですよ。
勇ましくもあり、見ようによっては美人でもあるんですsun
って、言うと親馬鹿だって指摘されちゃうんですが、、、

猫ちゃん飼われてるんですね!
食べちゃいけないものだけ注意して、動物系多めであげればいいかんじですよ!
きっと喜びますよ〜note

投稿: しろありまま(きく) | 2008年8月17日 (日) 23時07分

>刀魚さん

モデルさん、ご苦労様でした〜sun
筋肉標本みたいな体だったって大評判でしたよpaper
わたしも描いてみたかった〜!

ありがとう、写真はあんまり自信ないんだけど。まだカメラと仲良しじゃない感じです。
今回は喜んで完食してくれました!

実は今日作ったのは気に入らなくて文句言われちゃった。大根が多かったから、、
加減がまだ難しいや。

投稿: しろありまま(きく) | 2008年8月17日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/23025229

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ご飯、その後:

« リベーンジ! | トップページ | にゃむっ »