« 散歩 | トップページ | 猫ご飯、その後 »

2008年8月15日 (金)

リベーンジ!

梅ジュースを6月に作りました。
その後、どうだったかお知らせするって書いておきながら放置していました。
すいません。

さて、どうなったかと申しますと、梅がちょっとカビちゃいました! ガーン!
ですが、捨てるのもなんなので、カビたのだけを捨ててジュースを飲んでみましたが普通にいいお味でした。お客さんに出せる状態ではないので、わたしがどんどん飲んで飲み終わりました。

Photo その失敗をふまえて、家のそばの枇杷と梅で枇杷梅ジュースを作りました。
どんどん飲んでこれだけになりました。

作り方は梅ジュースと一緒で、枇杷と梅を1:3にしました。
あと、カビ防止のために、漬けたらすぐに冷蔵保存しました。

結果、大成功!

お味は、枇杷の香りがやさしくふんわりとして、梅がぴりっとパンチを効かせています。

これでもってゼリーを作り,先日の屋根修理大会のお昼に出したら大好評でした!


おまけ

Photo ゴロンチャン(砂浴び?)する しろ
匂いチェック中の ありんこ です

-------------------------------
↓ イェ〜イ!

Banner_04



 

|

« 散歩 | トップページ | 猫ご飯、その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/22989285

この記事へのトラックバック一覧です: リベーンジ!:

« 散歩 | トップページ | 猫ご飯、その後 »