« もろこし | トップページ | 蜂の巣その後 »

2008年8月22日 (金)

トイレ事情

理想的な猫のトイレの数は頭数+1 なのだそうです。
うちはっていうと、彼等は外で済ませてるので一応って感じで一つ用意していたのですが、
去年になって、頭数分はあった方がいいのかしらってことで、2個用意しました。
ただし、トイレをあちこちに置くのがいやだったんで、人用トイレの横に2階建て式に2個置いてみました。
棚板を壁に取り付けてあるだけなんですが、、、

Photo_3 斬新〜!

ところが案の定、人の心猫知らず。
1階部分は時々使われるものの、2階部分のトイレは完全に無視され、使われないままになっていました。

ですが、半年以上経った近頃、ありんこが2階部分を使うようになってきました。しろは下を使うことが多いです。
まったく、どういう風の吹き回しなんだか、、、

とりあえず、気に入ってくれて良かった!

Photo_5 何で急にトイレ使うようになったの?
ありんこ 「見晴しがいいから!」

-------------------------------
↓ 猫って気まぐれ

Banner_04



 

|

« もろこし | トップページ | 蜂の巣その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわhappy01

ありんこ~可愛いheart02
凛々しい顔つきがloveですshine

見晴らしがいいことに気がついたんですね?

投稿: ma | 2008年8月23日 (土) 22時01分

ありんこが2階部分で真剣な顔つきでふんばってるのが最高にかわいいです!

投稿: しろありまま(きく) | 2008年8月23日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/23174729

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ事情:

« もろこし | トップページ | 蜂の巣その後 »