« びっしり | トップページ | ありんこだって猫である »

2008年9月10日 (水)

ご無沙汰です

この夏、休みの日と言えば屋根ばっかりやってましたので、

家の周りは草ぼうぼうで、畑も「ほっとけ農法」あっさり通り越してただの「ほったらかし」になってました。先日、もうあきらめて、モロヘイヤと棚のあたりを除いたところに刈り払い機かけちゃいました。そして今日はそこにこれからの種を数種蒔いてみました。ダイコン、ニンジン、ハクサイ、ルッコラ、チンゲンサイ、ミズナです。で、来週あたり、次の種を蒔いてみようかと思ってます。

ほったらかして生き残っているのは、モロヘイヤ、オクラ、キュウリ、ゴーヤーです。強いですね〜。


そんな作業をしてたら、しろがきました。Photo_2

まず、勢い良くマーキングします。だけどそこはお隣の、、、まあいいか。

作業してるのを上から目線で見てます。菜っ葉はしろもありんこも好きだから楽しみにしててね。

Photo

しろ 「今度はほったらかしにしないでね。」

ああ、どうかなあ、、、
だけどもう涼しくなるからそんな草も生えないよ、きっと。だから多少ほっといても大丈夫。

ありんこは?

Photo 窓からこっちを見てました。
こっち出ておいでよ〜!
ありんこ「面倒くさい、、」
何よもう〜

そうそう、今日は久しぶりにチャッキーに会いました。あー、かわいい!
なでなでなでなでなで

Photo_2 フータンも来てくれました。

フータン「あたしもなでて!」
はいよ、なでなでなでなでなで

Photo_3 相変わらず、ふたりともかわいいねえ!
若いからこう、毛の密度がびっしりしててたまらん手触りです。

-------------------------------

野菜、今度はちゃんと育てようっと!

Banner_04 ← let's  click




|

« びっしり | トップページ | ありんこだって猫である »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

よそのこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/23628985

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です:

« びっしり | トップページ | ありんこだって猫である »