« 好きでたまら〜ん | トップページ | 新作です! »

2008年9月24日 (水)

薪ストーブ

1 朝晩、少し冷えるようになってきました。わたしとありんこは冷え性なので、そろそろ寒さ対策を考えなくちゃいけません。

うちんちには前の住人さんが置いて行った薪ストーブがあります。最近の家は気密性が高いので、朝まで暖かいって言いますが、うちは気密性がぜんぜん無いので気休め程度の効果です。

それでも、本格的に寒くなる前に薪ストーブの煙突掃除をしました。針葉樹をがんがん燃すから煤がすごいことになってました。

3掃除の後、試しに焚いてみました。
やはり吸い込みが良くて良く燃えます。煙も室内に出ないし。

2 やさしい暖かさで、ありんこが気持ちよさそうです。

-------------------------------

次はカーペット出そうかね?

Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 




|

« 好きでたまら〜ん | トップページ | 新作です! »

ありんこ」カテゴリの記事

うちのあたり」カテゴリの記事

コメント

もう、ストーブの準備が必要なんですね。
薪ストーブの薪って、ご自分で割って作るの?
大変そうですね。
しろありままさんのブログを読んでいると、
とても自然豊かで、うちと近所とは思えない!
なぜだ!
↓しろちゃんのシッポ可愛い♪♪

投稿: みにゃんこ | 2008年9月24日 (水) 22時58分

とにかく、寒がりなので、、、coldsweats01

薪は、職場の庭木の剪定したのをもらったり、他にもちょうどいいのがでるともらえるので、今年は薪割りしなくてもよさそうです。
あ、でもストーブに入るように電気工具の丸鋸でちょんちょんと切ったりもします。

みにゃんこさんちは住宅街ですもんね。でもちょっと行けば山ですよnote

投稿: しろありまま(きく) | 2008年9月25日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/23990118

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ:

« 好きでたまら〜ん | トップページ | 新作です! »