« 縄張り | トップページ | 本日発売! »

2008年9月16日 (火)

来襲

蜂の巣、その後

先週の金曜日、最近満員でびっしりだった蜂の巣が地が見えてました。
よく見ると蜂たちがその辺を飛び回っています。
室内にも10匹以上侵入してて、大騒ぎでおいだしました(汗)
ものすごい恐くて鳥肌たって寒くなりました。

なんでだろう? 何があった?

追い出してひと段落して蜂の巣を部屋の中から見てみると、こうなってます。

2

わっ!

Photo 悪そうなのがいますっ!

3スズメバチです!
体のサイズと色が違うでしょ?

4 アシナガを蹴散らしながら巣をむしっています。カチンカチンと威嚇音出してます。
恐い〜っ、、
寒い〜〜っ、、、

Photo_2ガラス戸に避難してる蜂たち。
そうか!
うちに入って来たのは避難してた蜂たちでした。

暫くしてまた見てみると、スズメバチがいなくなってまた満員の巣にもどってました。
やれやれ。

と思ったら翌日も同じことが起きて、その翌日も、、、スズメバチに狙われてる、、、ギョギョ

アシナガバチなんか美味しくないよ〜あきらめてくれ〜

Photo_3 ↑ありんこ 「あたしがスズメバチをやっつけてやる!」
えーっ! やめてー!!

-------------------------------

興味深い、、でも恐い〜

Banner_04 ← let's  click

|

« 縄張り | トップページ | 本日発売! »

うちのあたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/23771687

この記事へのトラックバック一覧です: 来襲:

« 縄張り | トップページ | 本日発売! »