« 旅先にて | トップページ | 何? »

2008年9月 8日 (月)

留守番

今回の旅行で5日間も留守にしていたのですが、、
その間、しろとありんこの世話は友達に「キャットシッター」頼んでました。

一日一回、ご飯をあげてトイレの掃除をしに来てくれるようにお願いしました。

普段しろとありんこは一日二食なので、もう一食は「わんにゃんぐるめ(タイマー式餌やり機)」をセットしておいてもらうようにしました。

ま、今のところ彼等は元気だし、かといって若くもないのでさほど活動的でもないから遠くに行って帰れなくなるとかいうこともないだろうと思うのですが、以前のように穴に落ちるとかへまをするともかぎらないので不安でしたが、友達は毎日写メールをくれて様子を知らせてくれたので安心して旅を楽しむことができました。ありがとね〜!

友達は置いておいたデジカメに留守番中のしろとありんこの様子を撮っておいてくれました。

Photo ↑ ごはん、もらってがっついて食べています。

Photo_2 ↑ しろ 「あ〜、喰った喰った。」

Photo_3

↑ ありんこ「あ〜腹一杯!満足満足。」

こっちはさぞ寂しがっていることだろう、不安じゃないだろうかと心配してるのに、案外彼等は淡々と受け止めているらしく、、、

しろなんか、友達が横になって漫画読んでたら股ぐらにはまって昼寝してたらしいです。

誰でもいいのか、、、、

Photo_4 「ありがとう、あんたもお食べ」
猫たちからごはんをくれる友達へのお礼の品です。ご丁寧に合計3匹も捕ってあったそうです。

-------------------------------
↓ いい子で待っててくれてありがとね!

Banner_04




|

« 旅先にて | トップページ | 何? »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

こっ・・こ・・この画像は・・・cat
ねずちゅうさんですかぁ???coldsweats01

すんげ~いるんだ・・・ってか本当に狩して置いてくんだぁ・・・

ちょっと感動shine

投稿: ma | 2008年9月 9日 (火) 00時37分

maさんちの猫さんは何も捕まえませんか?
虫は捕まえるかな。

いつかは枕元に子ネズミ3匹並べられてました。
これはプレゼントだ〜って思いました。
ありがとうって言うほかないです。

そうでない場合は結構食べちゃいますよ。

投稿: しろありまま(きく) | 2008年9月 9日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/23581842

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番:

« 旅先にて | トップページ | 何? »