« 仲良し | トップページ | 捨て猫騒動 2 »

2008年10月12日 (日)

捨て猫騒動 1

ご無沙汰してます。
ちょっと事件がありまして、バタバタしてました。

タイトルの通り、猫を拾ってしまいました!

木曜日の朝、突然近所の人が訪ねてきました。「猫がいるんです」
聞くところによると、一週間くらい前に犬の散歩中、子猫が鳴いているのを犬がみつけたそうです。
捨て猫らしいのでとりあえず餌を運び続けましたが、自分のところは大型犬がたくさんいるので猫は飼えない。そうだ、あそこん家は猫飼ってたぞ! とうちに来たそうです。
ご近所さんに連れられて行くとちびっ子が2ツ。 コロコロと転がるようにして走り回っています。
まだ足元がよたよたしてるくらいの小ささです。
三毛の雌、サバトラの雄の兄妹です。

4

飼えますか? と聞かれて、 
「飼えるかはわかりませんが、なんとかします!」と請け負ってしまいました。

ちびどもはあっさりご近所さんに捕まって、うちのケージにおさまりました。
ケージに入れて玄関の中に入れるとしろとありんこが見に来ました。子猫だとわかると匂いをチェックし、直後フーフーシャーシャー攻撃!

2 「なんだよ、あれは、、」

Photo 「あたしは認めないよ!」

とりあえず、心当たりの方に猫たちを見せにいってみました。
ちょっと前に出来たお店なのですが、見に行った時に猫を飼うつもりだとおっしゃってたからです。
見せに行ってみると、かわいい〜と喜んでもらえたのですが半年後に飼うつもりだったそうで、、、ちいと早かった、、、残念! 一応ご検討くださいと連絡先を置いてきました。

と、翌日、電話がかかって来て、「これも縁だから」と三毛をもらってもらえました。

三毛は「コタロウ」という名前になりました。雌だけど。

6

その間、ちびたちをしろありんこかかりつけのお医者さんに見せに行きました。
ノミと耳ダニがいましたので処置してもらい、うんこおしっこ溜め込んでいましたので、そちらも処置してもらいました。医療費ガッツリとられるだろうと覚悟していたところ、野良だから初診料でいいですとのこと! 奇特な方もいたもんです。ありがとうございます。

わたしの猫愛につきあってくださった、またこれからおつきあいしていただく方々、ありがとうございます!どうぞ、これからもよろしくお願いします!

-------------------------------

ほんとに、みなさんありがとうございます!

Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 




|

« 仲良し | トップページ | 捨て猫騒動 2 »

よそのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/24457130

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て猫騒動 1:

« 仲良し | トップページ | 捨て猫騒動 2 »