« 捨て猫騒動 1 | トップページ | チータがいない! »

2008年10月13日 (月)

捨て猫騒動 2

さて、いい方に三毛雌(コタロウ)がもらわれて行き、うちにはサバトラ雄が残りました。

うちのしろありはどんなかというと、、、、

あいかわらず全然受け入れる気配なしです。

2_2 ずーーーーーん!

3 つーーーーーん

わたしも気を使い疲れてしまいます。

獣医師でもある知り合いに相談したところ、しろとありんこにちゃんとお伺いをたてなかったからだとのご指摘。

「はっ!」

そうです。ぜんぜん、しろとありんこに相談も無く、いきなり子猫を連れて同居状態にしました!
それは怒るでしょう。人間だって怒るでしょう。
ごめんなさい。

反省して謝って協力してかわいそうなサバトラちび猫を受け入れてほしいとしろとありんこにお願いしてみました。
だけども、二人は相変わらずシャーシャーの猫パンチ炸裂です。動物病院でぐちったら、キックが入らないだけいいって、、、ははは(涙)

今まで兄妹二人とわたしの快適で濃密な関係を過ごしてきましたので、そこに「ちび」が入ることでバランスがくずれてしまう。どうしたらいいんだろうと、わたしですら思うので、しろとありんこもそう簡単に受け入れるわけにはいかないのもわかります。

お隣さんに話したら、そりゃ、人間だって子供が嫌いな大人や好きな大人がいるんだもの、猫だっていろいろいるさ。と諭されてしまいました。まったくもって、ごもっとも。

みんな、ごめんね。

というわけで、しろとありんこの様子からちびをうちの子にするのは難しいかな、、、ですが、すぐに今日明日にちび猫に里親が見つかるのは無理なので、里親を探しつつ同居というスタイルで行くことにしました。

サバトラちび猫の仮の名前もつけました。
「チータ」です。

4_3 「どうもチータです、よろしく!」

トラ柄だけど、、、、小さいから小さい太郎という意味です。ちょっと強そうでしょ?
長生きしてほしいから「重千代(泉重千代さんにちなんで)」にしようかと思ったのですが、長いのでしろとありんことバランスを考え、チータにしました。

よろしくお願いします。

さて、里親さんの条件ですが、よくあるように、チータの一生を面倒見ることができる人、チータの幸せのために最善の方法を探ってくれる人です。
それから、これは現在の希望ですが、かわいいチータがどうしているのか気軽に聞ける、あるいは見られる環境のところにもらってほしいと思っています。

-------------------------------

コタロウ、チータに幸あれ!

 


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 




|

« 捨て猫騒動 1 | トップページ | チータがいない! »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

チータ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです(>v<)/

うわぁ子猫拾ったんすかっっ!
かわいいなぁ〜
こんな小さい子が一緒の家にいたら嬉しいかもw

ってしろよありんこ達は、そぅはいかないか(汗
そのうち仲良くなってくれないんですかね?

あぁいつか3匹とも抱っこしたいもんです^^


余談なんですけど、自分10月の頭から淵野辺の妹のアパートにに住んでます☆
9月から3ヶ月ほど妹がアメリカ留学していてその留守を
任されましたf^^;
引っ越してから大家に聞かされたんですが、このアパート本当は女の子しか入れてくれないらしく、自分は住んでる妹の兄ということで特別にだそうでf--;
周りは女の子だけみたいなんで少々やりつらいです…

それじゃまたコメントさせてもらいますね^^/"

投稿: 刀魚 | 2008年10月13日 (月) 21時18分

ちょっと来れなかった間にこんな事件が!?
チータくん、すごく可愛いですね。
胸キュンです。
少しずつでいいから、しろちゃん&ありんこちゃんと仲良くなれないかな?
まだ来たばかりですよね?
馴染める可能性はありそうだけど…
なんで、そう思うかというと、しろありままさんのところは、環境が良いので一緒に暮らせたら幸せだろうなと。
最近、ブログ友達の間でも子猫を拾った方が多いんです。
秋の出産ラッシュなんですかね?

投稿: みにゃんこ | 2008年10月13日 (月) 22時05分

>刀魚くん
こんにちは!
近況情報ありがとう!
こっちにいるもんだと思ってたら、、
一人暮らしはどうですか?
猫がいると退屈しないよ!

そう、子猫がいるんだよ。
しろとありんこはもう静かなもんで、落ち着いた毎日を過ごしていたんだけど、、、
チータがいると賑やかです。
弾丸のように走り回ってます。

投稿: しろありまま(きく) | 2008年10月13日 (月) 23時41分

>みにゃんこさん
チータは2か月くらいなので、夏頃生まれたらしいです。
うちのあたりは車の心配は少ないのですが、川やら穴やらあるので、その辺は心配です。
今日は一日開け放っていましたが、チータは今のところうちの中か庭先をうろうろしていてくれました。
しろは少し態度が和らいでる感じも見受けられますが、まだ気に入らない様子。ありんこは相変わらずフーフーシャーシャー言ってますよ〜。

投稿: しろありまま(きく) | 2008年10月13日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/24457550

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て猫騒動 2:

« 捨て猫騒動 1 | トップページ | チータがいない! »