« マジックハンド | トップページ | 風邪ひいてます »

2008年11月11日 (火)

また散歩

お寒うございます。
だんだん本格的に冬になってきました。

ガソリンは安くなってきましたが、灯油はまだ高いですね。そうすると薪ストーブ大活躍!
本当に助かります。

それはさておき、

昨日はお休みで、ひさしぶりに晴れていたので午後しろとありんこをお散歩に誘いました。具体的にはどうやって誘うかというと、

「お散歩行こうよ、行かない?」

って言うんです。しろとありんこそれぞれに、顔をみながら。

昨日も二人に声をかけましたが、ありんこがコタツの中から出たくなさそうにしてました。
しろの様子は「じゃあ行くか」と乗り気になってたので二人で出かけました。

1 しろ、行く?
し 「行くよ」

2 おいで〜
し 「はーい」

Photo ありんこが出てきました。行きたくなったみたい。

最初からこうだったわけじゃないです。最初はしろはびびりだから途中まで抱っこして行きました。ありんこはついてきますがテリトリー外ですから、警戒してました。わたしがスタスタ行くので、しかたなしに恐いよ〜っていいながらついて来てました。

でも近頃は、結構楽しみにしてるかも! って様子です。うれしそうについてくるから。

4 ちょっと一人じゃ行きにくいテリトリー外に出て、マーキングしたり、

6 用便を足したりするのがスリリングで楽しいのかな?

5 わたしも気分転換になるし、猫も寒いと運動不足になりやすので、お散歩はいい習慣だと思います。

-------------------------------

また来ようね

 


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 



 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« マジックハンド | トップページ | 風邪ひいてます »

ありんこ」カテゴリの記事

うちのあたり」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

昨日に比べて、今日はちょっと暖かかったですね。
薪ストーブって、すごく暖かそう…
ステキですね。
うちは、コタツなのでメッキリ動かなくなりました。
↓の記事のマジックハンド、動かなくても物が取れるように、欲しいです…

投稿: みにゃんこ | 2008年11月13日 (木) 17時52分

薪ストーブはおすすめです!
密閉度の高いおうちなら朝まで暖かいといいます。うちは隙間だらけなのであっというまに冷えますが。


投稿: しろありまま(きく) | 2008年11月14日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/25244237

この記事へのトラックバック一覧です: また散歩:

« マジックハンド | トップページ | 風邪ひいてます »