« お散歩 | トップページ | チータ君、近況 »

2008年12月14日 (日)

久々の畑

「ねこ 通信」

とかいってるくせに、猫と絵のことばっかり書いてますね。
一応まだやってるんです、、、

2見事に草と共存中の野菜たち。

本当に畑? ええそうです。よく見ると野菜があるでしょ?

奥から、大根、ルッコラ、小松菜白菜水菜って感じです。

食べる分だけ取りにくる感じです。

最近はそっちこっちから大根が集まってくる大根攻撃にあっていて、そっちの大根を消費するのに忙しく、うちの畑の大根が使えません。間引きながら食べるので、間引くこともできず、、、

他にはほうれんそうとちんげん菜も植えてあるよ。

1 お! しろが来ました。
水菜、食べるかい?

しろとありんこは茹でた水菜を刻んでかつぶしちょっとふりかけたのを喜んで食べます。

3 ありんこも来ました。
あり 「水菜、たべたい!」

了解!

-------------------------------

冬は草とりがなくて楽です


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« お散歩 | トップページ | チータ君、近況 »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
畑をお散歩~!いいなぁ(byお散歩禁止猫)

ありんこちゃんたち、ゆでた野菜食べるんだね~?
うちは、葉っぱは生が好きみたいです。
大根とかセロリとか、小松菜とか大好きよ。
ゆでたのはとうもろこしと枝豆くらいかな?↓
http://mekabusan.blog60.fc2.com/blog-entry-145.html
もずくさんは、火の通った野菜は
なぜか絶対食べないの。
好みってあるよね~♪

投稿: mekabusan | 2008年12月17日 (水) 19時01分

菜っ葉だと菜花の茹でたのが一番好きみたい。
とうぜん、ブロッコリーなんかも仲間だから。
他にもカボチャなんかも食べるよ!
トウモロコシも大好きで、缶詰のでも食べるよ。

世の中にはカリカリしか食べない子もいるし、猫ってそれぞれよね〜

投稿: しろありまま(きく) | 2008年12月17日 (水) 23時17分

大根、ルッコラ、小松菜白菜水菜
お造りに
素敵ですね
新鮮なお野菜
お料理が美味しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年12月18日 (木) 13時17分

>ryujiさん

はじめまして
お料理はあんまり得意ではなくて、、、
ざっくりしたのしか作らないのです。
一撃で作れるおいしい料理があったら教えてください。
ryujiさんならすごいおいしいのを作られるのでしょうね〜
いいですね〜

投稿: しろありまま(きく) | 2008年12月19日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/26183891

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の畑:

« お散歩 | トップページ | チータ君、近況 »