« おはぎと大福 | トップページ | それから »

2008年12月23日 (火)

そもそもそもそも、、、

最近、根本を問い直すような出会いや出来事があるのでいろいろ思い出してしまってるんですが、、、

だいたい、

起きてヨガやって仕事行って帰って来て寝て起きてヨガさぼって洗濯して掃除してご飯作って畑やって寝て起きて絵を描いて寝るとか、だらだらコツコツ日常のルーティンに忙殺されていくと、本来の目的なんか忘れちゃいます。

そもそも、関東近県に生を受けたわたしがなんでこの山の中に暮らすことになったんだっけ?

それは都内で会社員をしていて、残業ばっかりで残業代をいっぱい頂いて無闇にお金があった時です。会社でかさかさになった心を潤すために、会社帰りにお茶の水の自然食品屋さん「GAIA」に頻繁に通い始めたところから始まりました。
そのお店で、おいしい食品だけでなく自然農の本やビデオと出会いました。とっても開けたお店で、お店の人たちと仲良くしてもらい、いろんな田畑に連れていってもらいました。あんな畑、こんな畑に手伝いやイベントに連れていってもらえました。とてもとても楽しかったです。
そうしているうちに、だんだん自分で畑を持って自然農をやってみたくなって休みの度に奈良や山梨の農家に見学や体験にでかけるようになっていったのでした。

で、ちょっとでも畑をするために町田に移り住んだのですが、残念ながら畑が遠い&日陰&石ころとなかなか条件がいいのが借りられません。

困っていたら山梨の自然農&マクロビオティックの宿「野風草」の方に、この辺に専業で自然農をされている方がいるからと紹介されて畑に見学に行ってみたのでした。見学会で「この辺で絵でも描きながら畑やって暮らしたいなあ、、、」ってポロッと口走ったら、「うちが引っ越すから住めばいい」とこの家を紹介されたのでした。

ちなみにこの家は猫もついてますが、畑ももれなくついてくる物件だったのです。

-------------------------------

猫馬鹿以前のわたしです


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« おはぎと大福 | トップページ | それから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続きがある?
あったら、ぜひ読みたいeyeearpaper

投稿: あっちゃん号 | 2008年12月24日 (水) 22時26分

そういう事情で、この辺にいらしたのですね。
私みたいに否応なしに嫁に来たわけじゃなく、自分で選んで来たのなら羨ましかったりして…
生活していくうちに、本来の目的と違ってきてしまうこともありますよね。
それが、良いことも悪いことも…
あっちゃん号さんと同じく、続きがあるなら読みたいな。
最近、忙しくて毎日来れないのですが、↓の記事のニワトリの放し飼い、あるんですね~
前に裾野の山道を車で走っていたら、卵拾い牧場のニワトリがトコトコ歩いていたことはあったけど…

投稿: みにゃんこ | 2008年12月25日 (木) 22時07分

>あっちゃん号さん

リクエストにお答えして続き書きました↑
もうちょっと続きます。


>みにゃんこさん

お忙しいですか? 年末ですものね!
みにゃんこさんはお嫁入りされてきたのですね。結構、そういう方いらっしゃいます。社会人のクラスの奥様方はとくに。
この辺は、結構放し飼いみたいです。もう一軒、もっとたくさん放し飼いの家が近所にあります。

投稿: しろありまま(きく) | 2008年12月26日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/26437864

この記事へのトラックバック一覧です: そもそもそもそも、、、:

« おはぎと大福 | トップページ | それから »