« トラとお豆 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月31日 (水)

新年を迎えるために

とうとう、2008年も大晦日になってしまいました。
師走ってほんと慌ただしくて、あっと言う間に大晦日です。

かろうじて年賀状は間に合っているものの、大掃除がぜんぜん間に合いません。急に修繕を思い立ってやりはじめてしまったり、模様替えしたり、、、、でもまだまだやりたいところがいっぱいなんです、、、

バタバタやっていると、猫たちはひなたぼっこして終わるのを待っています。

2 もうちょっと待っててね。

1 クリスマスのために作ったリース。
作った時はローズマリーが緑できれいでしたがあせてきました。まだ、ほんのり香ります。

4 お隣さんに松と千両をいただいてお正月バージョンに模様替え。

それはいいけど、まだまだ掃除がおわりません。がんばって年神様に来てもらわなきゃ!

-------------------------------

あわわわ〜


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« トラとお豆 | トップページ | あけましておめでとうございます »

◎作品」カテゴリの記事

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

リース、素敵!枯れたままもなんだか素敵です。
大掃除は、取りあえず終りにしましたが、年賀状がまだ全然です┐(´-`)┌

投稿: あっちゃん号 | 2008年12月31日 (水) 02時45分

大掃除、まだ終わらないのですが
日が陰ってきちゃいました。
急げ〜

リースは仕事場であった材料で作りました。
毎年子供たちにリースを作らせるから、わたしも一緒になって作ります。
クリスマスだけじゃもったいないからいろいろくっつけてお正月のお飾りも兼ねちゃいます。

その辺の材料でできるのに買うと高いもんね。

投稿: しろありまま(きく) | 2008年12月31日 (水) 15時22分

今年は、しろありままさんと知り合えて、
とても楽しかったです。
来年もしろちゃんとありんこちゃんの話や
ステキな絵をたくさん見せて下さいね。
下の畑の記事、サワガニが穴を空けて…って予想外でビックリしました。
自然が多いのはいいことですが、そういうこともあるんですね。
私なんか、家の前の小さな花壇の手入れも大変なのに、畑を耕すのは、
とても大変だと思います。
来年は、無理なくできるといいですね。
私もブログのペースは減らしましたが、地道にがんばっていこうと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。
それでは、良いお年を!

投稿: みにゃんこ | 2008年12月31日 (水) 21時45分

みにゃんこさん

あけましておめでとうございます。
いつも暖かいコメントありがとうございます!
お陰様で張り合いになって、ブログが続けられてます。
みにゃんこさんが近くにいてくださることも心強いです。
ノンノンちゃんとポッポちゃんの活躍を今年も楽しみにしています。健康で幸せな一年になりますように。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

沢ガニが穴をあけるのはわたしも予想外でした。小さい穴なのですが、そこからどんどん抜けて、穴も大きくなって、ふさいでもふさいでも穴をあけられるので難儀しましたっけ。

投稿: しろありまま(きく) | 2009年1月 2日 (金) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/26653621

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を迎えるために:

« トラとお豆 | トップページ | あけましておめでとうございます »