« そもそもそもそも、、、 | トップページ | それなのに »

2008年12月25日 (木)

それから

こういう民家は、不動産屋さんで探してもなかなか見つかるもんではありません。

田舎移住友達たちはどうやって探してるかと言うと、

1. 住みたい地域をうろつき、空き家になってそうないい感じの物件を見つけて、地域の組長さんを訪ねて借りれるか聞いてみる。
2. 住みたい地域の近所でとりあえずアパートなどに住んで、人脈を作る。その上で、いい物件を探す。

このような手段を使って家を借りてるみたい。

わたしはっていうと、この家の場合は前述のように、前の借り主さんに紹介してもらったパターンです。人脈も土地勘もないままに、こんなことってまずないのです。

だからもう

これは縁だ、これは土地に呼ばれてる。これを断ったらきっと田舎暮しなんて出来ないに違いないって気分になってしまいました。

そんなわけで、仕事も友達も土地勘もないままに、なんとかなるという確信だけで引っ越してきたのでした。なじみの友達はいませんでしたが、畑の見学会で出会ったみなさんは、いきなり移住実行してやってきたわたしを不憫がり、歓迎会まで開いてくれてバイトまで紹介してくれました。なんとありがたいことでしょう!

みなさん、ありがとうございました。
わたし、ご期待にお答えできてませんけども、おかげさまでここで楽しく暮らさせていただいております。


-------------------------------

猫馬鹿とは違う側面


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« そもそもそもそも、、、 | トップページ | それなのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/26468990

この記事へのトラックバック一覧です: それから:

« そもそもそもそも、、、 | トップページ | それなのに »