« だれ? | トップページ | 侵入者 »

2009年1月28日 (水)

ぶつぶつこうかん

友達に羊毛作家の「多謝」さんがいます。
前々から多謝さんの作品が欲しいなあと思ってたのです。
でもなんせ、手紡ぎ、手染め、手織りの作品です。
そのへんのマフラーと出来が違いますからお値段の方もそれなりに、、、

先日、作品展に行った時、

「いいなあ、これ〜!」って連発していたら

「絵と交換でいいよ」ってことになりまして、

Photo

この2点
ブランケットとマフラー
ブランケットは手紡ぎ手織りを基本に、フエルトと、市販の糸を手織りした部分と
いろいろな布を繋いであります。ばっさり羽織ってもよさそう!
ブランケットは羽織ってみると暖かく、コート代わりにも使えそう。
マフラーはわたしに似合いそうなものを選んでもらいました!
マフラーは軽くて暖かくて、しかも似合ってるからほめられます。

いや〜、ちょっと藁しべ長者的な感じもします。
なんかかえって悪いねえ、ありがとうね。


Photo_2

↑「ハンサム・シャリ」F4

シャリを描いた絵と交換してもらいました!
バックにはギャベっていう毛織物の柄をイメージして描きました。
ですので、羊毛作家の手にこの絵が渡るのは何か縁のようなものを感じます。

2

「生シャリも、よろしくおねがいします。ね!」




-------------------------------

絵、描いてきてよかったなあ!

Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« だれ? | トップページ | 侵入者 »

◎作品」カテゴリの記事

シャリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/27554885

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつぶつこうかん:

« だれ? | トップページ | 侵入者 »