« ぶつぶつこうかん | トップページ | 晴れた日 »

2009年1月29日 (木)

侵入者

先日、めずらしく明るいうちに帰ってきた時、

Photo_2

↑チャッキー

お隣のチャッキーが尻尾がボーンって太くなっていて、うちんちの方をしきりと気にしていました。どうしたんだろう?

その日、ありんこが迎えてくれたけど、しろは玄関で待っていました。
玄関まで行くといつもの通りニャアニャアと大騒ぎでご飯をおねだりしています。

でもなんか違う空気。

見渡すと部屋の中にたくさんたくさん猫の毛が散らばっています。
しかも色的にチャッキーの毛が多いようです。

そうか、チャッキーが入ってきて家の中で喧嘩になってあばれまわったのか。

ほんとうに大騒ぎだったようで、
飲み水がひっくり返っていたし、ビチビチのうんこまでもらしてありました。
毛の量からいって、追いつめられてビビりまくったチャッキーがちびってしまったのでしょう。

チャッキーはお隣では誰からも愛されて、どの猫とも仲良くやれる奇跡の猫なのに、
どうしてうちでは受け入れられないのでしょうか?
チャッキーがしろをいじめた近所の大ボス猫の血縁だからでしょうか?

それともチャッキーはああみえて以外と攻撃的な態度なのでしょうか?

うちの子たちはお隣の猫たちと折り合いが良くありません。
でも昔は血縁関係の猫たちも多く、うちんちに自由に遊びにくる猫たちもいて、
知らないうちに寝床に入ってきてた子までいて、
しろとありんこも受け入れていたのにな。

そういえばチャッキーが小さいときはそんなにいやがっていなかったのにな。

2

-------------------------------

仲良くしようよ、、、

Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« ぶつぶつこうかん | トップページ | 晴れた日 »

しろ」カテゴリの記事

よそのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/27587447

この記事へのトラックバック一覧です: 侵入者:

« ぶつぶつこうかん | トップページ | 晴れた日 »