« 手作りご飯 | トップページ | 近況&更新報告 »

2009年2月28日 (土)

シャリ事件簿 09/02-2

昨日、シャリは人生三度目の手術でした。

一度目は、野良に襲われて腕を噛まれて膿んでぱんぱんになったので、洗浄するのと去勢と同時に手術しました。

二度目は、右前足を複雑骨折したのをつなげる手術。

三度目の今回は、なわばり争いで喧嘩して噛まれたところが膿んで腫れていたので、切開して洗浄する手術でした。

今までで一番らくちんな手術でした。
が、前日から断食しなくちゃいけないので、シャリがどんなにおねだりしてもごはんがもらえず悲しい思いをさせてしまいました。

そんな腹ぺこシャリをとっつかまえて病院へ。

かわいそうに。
車も病院も大嫌いなシャリ。びびりまくってました。
ケージのシャリに声をかけても、警戒しまくってて、全然信用してない顔でこちらを見ます。

ちょっと悲しかったな。

夕方連れていって夜引き取り。

麻酔が覚めきっていなくて多少足元ふらふらしているので、そのまま開放して野良に出くわしたら大変なので事務室で一晩入院です。
ふらふらしているのとケージにとじこめられているので混乱してました。
ごはんをあげても食べません。ゲロ吐いたりもしてました。
断食してたのに、カリカリらしきものを吐いてます。きっとここ以外のところでもらったです。

シャリは人気者だから、、、

09_3_1

↑ 出して〜っ

簡単な手術なので傷口も小さいです。

09_3_1_2

↑ シャリ先生、混乱中です。

09_3_1_3

シャリ先生、本日無事退院。

ケージを開けるとダッシュで出て行きましたが、しばらくしてまた戻ってきていつものリラックス・シャリになりました。

手術跡が手袋つけてるみたいでかわいい!

-------------------------------

あんまり喧嘩しないでね。

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« 手作りご飯 | トップページ | 近況&更新報告 »

シャリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/28547331

この記事へのトラックバック一覧です: シャリ事件簿 09/02-2:

« 手作りご飯 | トップページ | 近況&更新報告 »