« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

シャリ事件簿 09/02-2

昨日、シャリは人生三度目の手術でした。

一度目は、野良に襲われて腕を噛まれて膿んでぱんぱんになったので、洗浄するのと去勢と同時に手術しました。

二度目は、右前足を複雑骨折したのをつなげる手術。

三度目の今回は、なわばり争いで喧嘩して噛まれたところが膿んで腫れていたので、切開して洗浄する手術でした。

今までで一番らくちんな手術でした。
が、前日から断食しなくちゃいけないので、シャリがどんなにおねだりしてもごはんがもらえず悲しい思いをさせてしまいました。

そんな腹ぺこシャリをとっつかまえて病院へ。

かわいそうに。
車も病院も大嫌いなシャリ。びびりまくってました。
ケージのシャリに声をかけても、警戒しまくってて、全然信用してない顔でこちらを見ます。

ちょっと悲しかったな。

夕方連れていって夜引き取り。

麻酔が覚めきっていなくて多少足元ふらふらしているので、そのまま開放して野良に出くわしたら大変なので事務室で一晩入院です。
ふらふらしているのとケージにとじこめられているので混乱してました。
ごはんをあげても食べません。ゲロ吐いたりもしてました。
断食してたのに、カリカリらしきものを吐いてます。きっとここ以外のところでもらったです。

シャリは人気者だから、、、

09_3_1

↑ 出して〜っ

簡単な手術なので傷口も小さいです。

09_3_1_2

↑ シャリ先生、混乱中です。

09_3_1_3

シャリ先生、本日無事退院。

ケージを開けるとダッシュで出て行きましたが、しばらくしてまた戻ってきていつものリラックス・シャリになりました。

手術跡が手袋つけてるみたいでかわいい!

-------------------------------

あんまり喧嘩しないでね。

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

手作りご飯

昨日、生食用のサーモンのたちおとしが安く売ってたので買ってきました。
わたしだけ食べてたらしろとありんこがきっとものすごく大騒ぎで、ぜんぜん落ち着いて食べられませんから、しろとありんこのごはんにも入れてあげました。
しろとありんこはお刺し身もブロッコリーも大好きなので、そうでもないお豆腐もまぜまぜしたら喜んで食べちゃいます!

226

サーモン刺し身
豆腐
ゆでブロッコリー
ハーブ

-------------------------------------------

2271

そして少しお刺し身残しておいて今日もごはんに入れました。

 

サーモン刺し身
玉子
かぶの葉
のり

お湯を少し沸かして、煮立ったらカブの葉を刻んだのを入れる。
ゆだったあたりで溶き玉子を入れる。
玉子に火が通ったらお刺し身を入れてすぐに火を止める。

昨日のお刺し身なのでほんのちょっと火を通しました。
好物ののりを飾りました。

しろが楽しみに待ってます。

2272

仲良く、食べてます。


-------------------------------

何でも食べる良い子たちです

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

作品撮影2

26日から静岡で「日本画四人展」というグループ展をしますので、
今日、作品を梱包して宅急便で送ります。送る前に作品撮影をします。

例によって外で

2221

ありんこが見に来ました。

2222

絵の中のありんこと同じ角度になりました。

-------------------------------

撮影日和のいいお天気でした!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ハナ

お隣の犬のハナちゃんが亡くなりました。
享年13歳。大型犬ですから長生きの部類です。

219

↑亡くなる数日前

ハナちゃんは無駄吠えもなく、一緒にいるにわとり一家や猫さんたちとも仲良くやれるかしこいいいこでした。おとなりのお兄さんが大好きで、お兄さんが帰ってくると垂直になんどもジャンプして大喜びしたものでした。
わたしの車が置いてあるところからハナちゃんが見えて、出かけるわたしを見送ってくれます。そうでない時も、ハナ! って呼ぶとこっちをちらっと見ます。

ハナちゃんのお腹には1年以上前からできものができていて、2月8日に病院に連れていったところ、癌であることが判明しましたが、高齢であることと、フィラリアがあったので手術はできませんでした。腫瘍も大きかったので抗がん剤でどうにかなるサイズではなかったので、そのまま家に帰ってきていました。

帰ってきた頃は寝たきりで頭をあげるのが精いっぱいな状態でしたが、わたしは健康にいいジュースを差し入れしたり、大家さんはおまんじゅうをあげたり、お隣も熱心に看病しましたから、だんだんに元気になってきて立ち上がって歩き回るようになっていました。

亡くなる前日もわたしは健康ジュースをハナちゃんにもっていきました。

ハナちゃんは立ち上がって傍に寄ってきてジュースを飲みました。だけどお代わりはしませんでした。そのときかすかに「あれ? 変だな。」と思ったけれど、ハナちゃんがなでれなでれってそぶりをするのでいつもよりたくさんなでてあげました。細ったけどしっかりとした体です。まだまだなでれっていってましたがキリがないので「また明日ジュースもってくるね!」って立ち上がりました。ハナちゃんはわたしのことずっと見送ってくれました。ここのところジュースもって行っていましたが、そこまで見送ってくれたのははじめてでした。ちょっと信頼が生まれたかしらってうれしかったです。

それで昨日の朝、仕事にでかける前にジュースを持っていきたかったのですがギリギリになってしまったので「ハナ!」と声だけかけました。ハナは寝ているようでした。改めて帰ってきてからハナちゃんのところに行きました。行ったのですが気配がありません。家の中に入れたのかしら? 真っ暗で見えないので、携帯で照らしてみました。そうしたらハナちゃんが横たわっているのが見えました。でも、この気配の無さは、、、一応声をかけてゆすってみましたが、はっきりと命が無くなっているのが感じられました。

わたしは実は大きな犬は噛まれたことがあって苦手なのですが、ハナちゃんは好きでした。
だけどもこの目の前に横たわっているのは、ハナちゃんじゃないものになってます。
弾力無く、空っぽのモノに変わっていました。
命って魂ってあるとないとではこうも違うのかとがく然としました。
命とは弾力です。どんなにギリギリで宿っていても命があれば体には弾力があるんです。
ハナちゃんが亡くなったこと、もちろん悲しいし驚きでしたが、それよりも「命」ってものを感じてたちすくんでしまいました。

ちなみに、ハナちゃんが亡くなったのは朝だったそうですが、大型犬なので埋める穴を掘れなくてそのままにしてあったのでした。お陰でわたしもお別れができました。ハナちゃんは大好きなお兄ちゃんにユンボーで穴を掘ってもらって埋められました。寂しくないようにとみんなが見えるところです。

合掌

-------------------------------

ハナちゃんがいないと寂しいです

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

おるすばん

2201

今日は早出の日。
午前中、事務室にわたしだけでした。

シャリがきて、シャリベッドでくつろいでます。

かわいい! 寝顔がおじいさんみたいでいい!

シャリってなんだか愛嬌があるんです。
言葉ではうまく説明できないけど。

人が好きでさわらせたりなんかするけれど、だからといってやらせっぱなしではなく、嫌だったらさっと逃げたりもします。かと思うと「ニャア!」なんて言いながらすり寄ってきたりして。そうするともう、なでなでしたりしたくなっちゃう。

それはわたしだけじゃないんです。

通り掛かりの人々もシャリを好きになっちゃうんです。
実際、シャリのファンのおじいさんと孫がいて、シャリにご飯をあげたりしています。
デブるからやめてくださいって言ってもあげたくなっちゃうんです。

2202

パソコン仕事していたら、シャリが「ニャア!」と言いました。

はい、なんですか?

2203

シャリ 「小腹がすいた!」

え〜、だってさっき食べたじゃん。

2204

シャリ 「食べてない! くれ!」

ぐわっ!

-------------------------------

うそつき! でもかわいい!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

描いてます

本日より「絵画の宝石展」です。
それが終ると静岡での「日本画四人展」です。

よろしくおねがいします。

絵画の宝石展の作品の準備をしてきましたが、無事搬入しましたので、
次は日本画四人展。作品は22日までに送るので、手直しなど急ピッチでやってます。

その後は「ねこぱんち(春の旅号)」のためのマンガ制作です。あわわ〜

絵を描く日々です。

なぜ毎回、ぎりぎりになってしまうのか、、、不思議でなりません。ずっと前からこのスケジュールはわかっていたのになあ。早くから着手すればいいのに、、、

まぁ、そういうわけでアトリエにいる時間が多くなり、アトリエが暖房が効いて快適な空間になります。当然、快適空間を猫さんたちが見逃すはずもなく、、、このようになるわけです↓。

2121

遠慮しながら描いてます。

2122

気持ちよさそう! 実にうらやましいです。

疲れた時はわたしも混ぜてもらって寄り添って寝ます。

-------------------------------

ちなみに、ねこぱんちは4/13発売です。

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

手作りご飯

手作りご飯

鳥肉
玉子
かぶの葉っぱ

お好みでハーブ、海苔少々、おかかなどトッピングしたら見た目がよくなります。

少量のお湯を沸騰させて刻んだかぶの葉を茹でます。
そこに一口大に切った鳥肉を入れる。
溶き玉子を流し入れて、玉子に完全に火が通ったらできあがり。

注)生の白身は猫に良くないので完全に火を通します。

2141

ありんこ 「いいにおい!」

2142

うお! ちょっと待って!

2143

はいおまたせ
しろ ありんこ 「おいしい〜!」

-------------------------------

なんでも喜んで食べてくれてありがとう!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

作品撮影

2/19から三島で「絵画の宝石箱展」が始まります。
明日搬入ですが、明日は仕事があるのでわたしはひと足早く搬入します。

いつも搬入前、作品の撮影をします。

2161

そしたらありんこが様子を見に来ました。

近ごろ、部屋で絵を描いているか仕事に行っているかしてばかりだったので、
外に出て何かやってるので様子を見に来たのです。

2162

しろも見に来ました。行き倒れてる、、、
しろは基本的にはインドア派。わたしが外にいると安心して出てきます。

近ごろ忙しくてお散歩してないや。

ごめんね。

-------------------------------

もうひとがんばり!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

病院

しろとありんこです。

しろとありんこは外に出かける猫たちですので(通称 半野良 )
当然、よその猫さんたちとの接触があります。
外にはいろいろな猫さんがいますから、念のためワクチンの予防接種を毎年しています。
今年もその季節がやってまいりました。
うちでは今年から3種混合と一月後に白血病の予防接種をします。

毎年ながら大騒ぎです。
なぜなら、二人は病院も車もケージも大嫌い。
まず二人を同じケージに入れなくちゃいけません。2ツも持って歩くのがやだから。

2121

↑ まずは用心深いありんこを捕まえてケージに入れました。

さて次はしろです。

ところがしろを入れようとするとありんこが出そうになります。
警戒しまくっているありんこを捕り逃すと捕まえられなくなってしまいますから失敗は許されません。しょうがないのでしろは別のケージに入れることに。

かさばって嫌だけど、仕方ない。
どでかいケージと中くらいのケージ2ツを持って病院へ。

2122

↑ ケージのなかのしろ。

かわいそうに。
しろは怖いあまり、べっどのすみっこに頭をつっこんで動きません。
怖すぎで声も出しません。
しろが病院に行く時はいつもこのスタイル。
ベッドがなければ敷物の下に入り込みます。
「しろ!」って呼んでも返事もしませんよ。
情けないやら不憫やら、、、

さて病院では、まもなく10歳になるしろとありんこは
今年はワクチンと同時に血液検査をします。
あと、ワクチンの時にできるサービスで肛門線をしぼるのをやってもらいます。

その間ありんこはずーっと鳴き通し。肛門絞られながら怒ったりしてました。
しろはずーっとだんまり。肛門のときちょっと鳴いたくらい。
おとなしいのでついでに歯石もちょっととってもらえました。

血液検査の結果、しろもありんこも健康そのもので問題なしとのこと!

やった〜! よかったね!

ただし、しろがでぶっちょなので気をつけるようにと、、、あわわ

いろいろされちゃった(わたしが頼んだんだけど、、)しろとありんこ。
帰ってきたら疲れてよく眠ってました。

お疲れさま〜

-------------------------------

しろ、ダイエットだ、、、

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

シャリ事件簿 09/02-1

 

208

シャリです。

シャリっぺは夜、みんなが帰る時は職場の建物の外に出されます。

寒い冬にそれはかわいそうなのですが、シャリ用に発泡スチロールハウスがあるのでそこで寒さをしのいでいるようです。
そして、朝、シャリハウスから庭に出て、出勤してくる人を待ちます。気付くと飛び出していって朝ご飯をねだるのです。

ところが今朝、シャリは庭にいませんでした。
あれれ? どこかおでかけ?
と心配しながら事務室に向かうと、事務室から「ニャアニャア」とシャリの声が!

そうです! シャリは一晩事務室に閉じこめられてしまっていたのでした!

 

シャリは事務室にシャリベッドがあって、みんながいる間はそこで静かに寝ていることが多いです。しかも静かに白い敷物の上に寝ているので同化してしまって見えづらいので、最期に帰った人がシャリを閉じこめたまま帰ってしまっていたのでした。

かわいそうなシャリ!

1

↑シャリベッドのシャリ

一晩中、部屋から出る方法を模索していたらしく、パソコンのモニターをひっくり返してありました。
それから何度もご飯をねだってみたり、そわそわとして挙動不審だったそうです。

2082

「人間はまったく、油断ならないです。」



 

-------------------------------

災難だったね〜

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

おさんぽ

2111

いつものお散歩です。

まだまだ寒いです。

梅はぼちぼち咲いてます。

お散歩に行こうと思いつくのがいつも3時頃。

この季節だと夕方です。

2112

ありんこが砂浴びして砂だらけです。

こういうアスファルトとかコンクリの上で砂浴びするのが好き。

チータ君もそれを見て覚えていて、玄関のたたきでするのだそうです。

2113

ありんこは

2114

女の子だけども、マーキングするのです。 キャッ

2115

ちょっと茶色の地面とありんこと木々がいい感じ。
今度はこんな絵を描こうかな。

2116

おっと! しろだって絵になる!

2117jpg

見て! りりしいでしょ?

2118

あ、これも絵になりそう!
ありんこかっこいい!
葉のない木がまたいいです。

2119

21110

ウチの猫さんたち最近、ここが気になります。

くんくんくんくん

どなたか野良さんが住みついているのかも。

そうそう、この穴はありんこが入り込んで迷って出てこれなくなった穴です。
その時はしろが入っていってありんこを呼んできてくれました。

また入ったら出てこれなくなりそうで、どきどき。

21111

さ、寒くなってきたから帰ろう。
部屋を暖かくしてぬくぬくしよう!

-------------------------------

また行こうね

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

2/12 手作りご飯

292

和風おじや風ごはん

鶏胸肉 4㎤程度
小松菜 一束
大根おろし 大さじ1
納豆 1/2パック
海苔 5㎠
ハーブ(バジルとかセージとか)

100ccくらい湯をわかして健康によさそうなハーブと
きざんだ小松菜を投入
そこに猫のひとくちサイズに切った肉を入れる
大根おろしを入れて一煮立ち
火を止めて
納豆と海苔を入れる

291

ちょっと動物性蛋白が足りなさそう、、、
なので最後に好物の海苔をのせてみました!

しろとありんこはとう菜が好き。
小松菜のちょっととうが立ち始めてるところが入っているので
肉がちょぴっとだけでもおいしく食べたのでしょうね。

しろは病院で「デブって来てるので注意!」って言われてるので
これからはちょっと気をつけてやらなくちゃいけません。

293

-------------------------------

簡単な奴ら、、、なんでも食べる

 


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

更新

現在,2つのグループ展の準備に加えまして
猫漫画の新作の締め切りも迫ってきているのでなかなか更新できていません。

ちょっと2月いっぱい、そんなこんなでブログの更新がままならない状況です。

ですが、写真は撮りためていますので、
3月の初旬にどど〜っとまとめて振り返って更新しますので、
どうかその頃また見にきてください。

しろとありんこは相変わらず元気です。

今日,ワクチン接種に病院に行ったついでに血液検査もしてもらいましたが、
結果は健康そのものだということでした! やった〜!

最近、知ってる猫ちゃん犬ちゃんが
具合悪くなるのが続いていたので、
この結果でずいぶんと安心しました。

そのあたりのことも3月にまとめて更新しますね。

じゃ、またね〜

-------------------------------

よろしくおねがいします!

 


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

展示のお知らせ

こんにちは〜

ご無沙汰しちゃってます。
またまた展示のお知らせをします。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

1

「日本画四人展」

菊池佳子
工藤祐子
武田晶子
宮地恭代

2009/2/26〜3/10
3/4(水)休廊
am11:00〜pm7:00(3/10はpm4:00まで)

亀山画廊

〒420-0839

静岡県葵区鷹匠2-4-40
サンハウス静岡1F 駐車場あり

http://www2.wbs.ne.jp/~kame-g/
kame-g@mail.wbs.ne.jp

2

-------------------------------

よろしくおねがいします

 


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

こ、恐い

うちの猫さんたちは毎朝わたしを起こします。
「はやく飯を出せ」と。
近頃はもっぱらありんこが起こします。

その起こしっぷりがちょっと凶暴で恐い。
最初のアプローチは寝ててわからないのですが、
気づくと爪の出た手で頭や顔をちょいちょいと引っ掛けられてて
これが痛い! ので、目が覚めます。

それでも起きられないでうだうだやっていると、

すごい形相で布団や枕を歯で引きちぎるように、齧じりついては引っ張るのを繰り返します。

その様子がしつこく、また恐いので写真を撮ったれ!
と枕元にカメラを置いて寝ているのですが、、
いかんせん、寝ぼけているのと朝は部屋が暗いのでシャッタースピードがのろくてうまく撮れません。
でも一応撮ったので、あとで見てみたら、、、、

違った意味でなんだか恐い写真が撮れました、、、

部屋が暗いので瞳孔が開きまくってて
しかも手ブレで目が幾つもあるみたいになっちゃった(汗)

Photo

わーん、そんな顔でこっち見ないで〜、、、

-------------------------------

こわいよ〜

 


Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

しろは

W2

羽布団の上、大好き。
ちょっと埋まる感じが好きみたい。

わたしはしろのお腹のふわふわしたのが大好き。
特に、そうやって丸くなっている胴体に頭を突っ込んでしろの匂いを嗅ぐのが大好き!

もふもふもふもふ〜〜〜っ!

はぁ〜っ! いいにほひ〜っ!

Photo

おう、、ハンサム

-------------------------------

しろLOVE !!

Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

久々に

手作りねこご飯、久しぶりに作りました。

最近はもっぱら、
猫缶に豆腐まぜて水でのばしてオリーブオイルかける
エセダイエットフード。
別パターンで豆腐を納豆に変えたり。

すっかり手抜きだったのですが、、、

今日はちゃんと(?)作りました。

「親子豆腐ごはん」

鳥ムネ肉

豆腐

オリーブオイル
バジル

お湯を150ccくらい沸かして
1cm角に切ったとり肉を入れる
再び沸騰したら、といた卵を入れる
卵に火が通ったら火を止めて
豆腐を崩しながら入れる
バジルでちょっと彩りを。

1

しろ 「まだ?」

熱々だからもうちょっと待って

2

ありんこ 「まだ?」

もうちょっと


猫たちが食べやすい温度になるまで冷まします。

もういいかな、さあ召し上がれ。

-------------------------------

完食でした!

Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

「絵画の宝石箱」展 のお知らせ

「絵画の宝石箱」展のお知らせです


2

わたしの絵は右下のピンク色のです。ありんこがいるでしょ?
よく見るとしろとチータもいますよ。

みしまプラザホテル別館
ギャラリープラザ

`09年2月19日(木)〜24日(火)
10:00〜18:00 (2/24は17時まで)

〒411-0855 三島市本町14-31
http://www.mishimaph.co.jp

3


職場の仲間との4人展です。
小品を6点くらいずつ出品する予定です。

作品はわたしは日本画ですが、
他の方は油絵だったりテンペラだったりです。
わたしは個展やなんかの作品をまた出します。
見逃された方は是非お越しください!
他の方々の作品も小さくてすてきな作品がたくさんです。

わたしは基本的には会場にはいません。
もし来られる場合ご連絡いただけたら、いるようにできるかもしれません。
ご一報ください。

DMが欲しい方はメールで連絡先をお知らせくだされば、送らせていただきます。
個人情報は保護しますのでご安心を。


 

ちなみに、またご案内はいたしますが
2/26〜3/10に静岡の亀山画廊でもグループ展があります。
こちらはもっとたくさん展示します。
日本画のグループ展です。
こちらもよろしくお願いします。

-------------------------------

よろしくお願いします

Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ちょっと違うルート

Photo

いつものお散歩にでかけます。
いつもどおり、丘の上に行こうとしましたが、あんまり乗り気じゃないみたい。
でもせっかく出てきたから、いつもと違うルートに行ってみよう!

4

 

来たのは造園屋さんの物置きエリア。
切ってきた木や石材があって起伏に富んで楽しそうです。

1

登ったり

3

こすりつけたり

6

最後はうちの畑へ
久しぶり〜

冬は草がはびこらないのをいいことに、すっかりほったらかし農法

5

白菜です

7

運動したら腹ぺこです。
うちの腹ぺこ兄妹、すかさず期待のまなざしでおねだりです。


 

-------------------------------

はいよ〜

Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »