« シャリ事件簿 09/02-1 | トップページ | 作品撮影 »

2009年2月16日 (月)

病院

しろとありんこです。

しろとありんこは外に出かける猫たちですので(通称 半野良 )
当然、よその猫さんたちとの接触があります。
外にはいろいろな猫さんがいますから、念のためワクチンの予防接種を毎年しています。
今年もその季節がやってまいりました。
うちでは今年から3種混合と一月後に白血病の予防接種をします。

毎年ながら大騒ぎです。
なぜなら、二人は病院も車もケージも大嫌い。
まず二人を同じケージに入れなくちゃいけません。2ツも持って歩くのがやだから。

2121

↑ まずは用心深いありんこを捕まえてケージに入れました。

さて次はしろです。

ところがしろを入れようとするとありんこが出そうになります。
警戒しまくっているありんこを捕り逃すと捕まえられなくなってしまいますから失敗は許されません。しょうがないのでしろは別のケージに入れることに。

かさばって嫌だけど、仕方ない。
どでかいケージと中くらいのケージ2ツを持って病院へ。

2122

↑ ケージのなかのしろ。

かわいそうに。
しろは怖いあまり、べっどのすみっこに頭をつっこんで動きません。
怖すぎで声も出しません。
しろが病院に行く時はいつもこのスタイル。
ベッドがなければ敷物の下に入り込みます。
「しろ!」って呼んでも返事もしませんよ。
情けないやら不憫やら、、、

さて病院では、まもなく10歳になるしろとありんこは
今年はワクチンと同時に血液検査をします。
あと、ワクチンの時にできるサービスで肛門線をしぼるのをやってもらいます。

その間ありんこはずーっと鳴き通し。肛門絞られながら怒ったりしてました。
しろはずーっとだんまり。肛門のときちょっと鳴いたくらい。
おとなしいのでついでに歯石もちょっととってもらえました。

血液検査の結果、しろもありんこも健康そのもので問題なしとのこと!

やった〜! よかったね!

ただし、しろがでぶっちょなので気をつけるようにと、、、あわわ

いろいろされちゃった(わたしが頼んだんだけど、、)しろとありんこ。
帰ってきたら疲れてよく眠ってました。

お疲れさま〜

-------------------------------

しろ、ダイエットだ、、、

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« シャリ事件簿 09/02-1 | トップページ | 作品撮影 »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/28460646

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« シャリ事件簿 09/02-1 | トップページ | 作品撮影 »