« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

桜、満開です

昨日のおさんぽ

1

いいお天気でした。
洗濯も布団も気持ちよさそうに太陽の光をあびてました。
私たちも陽のあるうちにお散歩しよう!

2

いつもの丘の上にきました。
見下ろすと大きな桜が満開です。

3

春だなあ〜

ありんこ、青い空がよく似合うね

4

暖かいししろも元気になったし、いい春だ!

5


-------------------------------

おーい、帰るよー

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

元気になる

今日、またしろを病院に連れていきました。
経過を見てもらいに。
熱はだいたい下がり、食欲も戻り、覇気もあります。
頑張って薬も飲みました。

もうだいたいいいけれど、あとちょっと薬は続けて終了です。

今回はちょっと焦ったけど、早くに気付いて病院に連れていって正解でした。
お陰ですぐに治ってわたしもしろも安心しました。
わたしの猫バカっぷりにあきれつつも理解ある職場のみなさんにも感謝です。

Photo_2

家族が健康であることがどんなにすてきなことなのか、再認識しました。

-------------------------------

お陰様で「くれくれ攻撃」も復活です。

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

シャリまた閉じこめられる

昨日の晩、シャリはまた事務室に閉じこめられました。

最期に帰った人がシャリがいるのに気付かないで帰ってしまいました。

どうも事務室でシャリが寝はじめると気配が無いのと、
シャリベッドの敷物が白いのでシャリと一体化してしまって見落としやすいのが良くないらしいです。

だけども2回目。
今回はシャリもそんなに慌てなかったみたい。
朝出勤していったら事務室の中でニャアニャア鳴いてたって。

みんなは、シャリにもっと気をつけなくちゃいけないけど、
シャリもみんなが帰りそうな気配を感じたら起きるようにしなくちゃいけないよ。

Photo

-------------------------------

無事でなにより


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

病院へ

今日、仕事を早めに抜けさせてもらって帰ってきました。
そして出迎えに出てきたしろをとっつかまえてケージに詰め込み
車に乗せてそのまま病院へ。

と、いうのも、しろはここのところ元気がなかったのです。

ごはんの入れ物を開けても走ってこない。
ありんこにおやつをあげても見てるだけ。
固く丸まってじっとしていることが多く、
声も小さい。よだれまで出す。

おじいさんだと言ってもまだ10歳。
同じ年のありんこの元気っぷりを考えるとちょっとおかしいぞ!?
というわけで病院へ。

病院で診てもらうと微熱があり、舌の味蕾が無くなってるところがあります。
のども腫れているので、風邪の可能性が高いとのこと。
ひとまず、風邪への対処をして様子をみることに。

のどと舌の炎症と痛みをとる注射を打ちました。

そして帰ってきたしろは元気にごはんを食べました。

これでまた元気になってくれるといいな。

こういうことがあると、日ごろの自分の猫たちへの態度を反省してしまいます。
しろやありんこがパソコンなんかやらないでこっちを見てよって言うのを、もっと聞いてやれば良かったとか。もっとおもちゃで遊んでやれば良かったとか。

しろが元気になったら早速実行しましょう。

-------------------------------

早くよくなれ!


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

だいこんにんじんあんかけごはん

帰ってきたら玄関に立派なダイコンとニンジンが山盛り置いてありました。

「・・・・・」

大家さんからです。いつもありがとうございます。
でもこんなにいっぱい、、、がんばって食べなくちゃ!

職場に持っていってみんなに振る舞いましたけど、まだあります。
しろとありんこにも手伝ってもらいます。

1_2

だいこんにんじんあんかけごはん レシピ

だいこん
にんじん
豚肉
おかか
海苔

だいこんとにんじんをおろす。
フライパンに油を少し引いて一口大の肉を両面焼いて焼き目をつける。
肉は皿にだしておく。
肉を焼いたフライパンに水をそそいで沸かす。
だいこんとにんじんのおろしたのを入れて火を通す。
(↑しろとありんこは生のだいこんが苦手みたいだから)

海苔をかざって完成!
でもちょっと物足りなさそうだからおかかかけました。

2_3

ありんこ 「おかか! のり!」

それでも結局、だいこんとにんじんの部分は残り気味。
おかかを追加してあげたら食べきりました。

-------------------------------

まだまだあるよ、、、切り干しにするかな


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

お花見散歩

今日はずっと雨が降っていて、そうすると猫たちは寝てばっかり。
わたしも猫化してて、雨が降ると眠たくなってゴロゴロして過ごしてしまいます。

午後になってようやく雨があがりました。

一日寝てるのもなんだからみんなでお散歩に出よう。

1

いつもの斜面を登り始めて気がつきました!

桜が咲いてるよ〜
気がつかなかった〜 節穴だった〜

 

2

こちらは野イチゴの花。なんて名前だったけ?
ええっと、モミジイチゴだったかな?

オレンジ色の実が生ります。おいしいよ!


4

お散歩の途中、小さい桜の木を発見!
雨上がりで花が湿って重そう。

5

いつもは登らない土手の上まで登ってみました。
↑新天地で穴を掘るありんこ

7

しろもびびりながら登ってきました。

8

土手の上は宅地らしく舗装されてます。
こんなにちゃんとしたアスファルトはしろは初体験かも!

新天地でしろはびびってはじっこばっかり歩いてました。

9

陽が陰ってきました。

そろそろ帰るか。

-------------------------------

今日はやけにカラスが鳴いてたな。


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ぎゅうぎゅう

Photo

ぎゅうぎゅう

仲いいね

-------------------------------

暖かくなると見れなくなる光景です


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

シチュー風ごはん

2_2

シチュー風ごはん レシピ

豚肉
菜の花
牛乳
ハーブ

お湯を少し沸かして
沸騰したら一口大に切った豚肉(赤身)を茹でます。
そこに菜の花を刻んだのを入れて火を通します。
ハーブも散らして、、

それで終ろうかと思って火をとめたけど、

動物性たんぱくが足りないかなと、牛乳を少し入れてみました。

シチューの様な匂いになりました。

-------------------------------

喜んで食べてましたよ


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

おくれてすいません

Photo_2

おさんぽに出かけます。

ところがありんこはお隣の玄関先のカリカリが気になるのか、
家の方に勝手に帰ってしまいました。

2_2

しかたないね。ふたりでお散歩しちゃおうね!

しろ 「ついてくよ〜、どこまでも〜」

3_2

ふたりっきりもいいもんだ。
しろも変わらずいろいろチェックしながらついてきます。

4

しろ 「ん?」

遠くからありんこの声が聞こえるね。
ありんこ〜! (* ̄0 ̄)ノ

5

たしかにありんこの声がします。

しろも後ろを気にしてます。

6

あ、きました。
奥の方に小さくありんこ写ってます。

ありんこったら、
わたしを呼びながら
ひとりで道を渡って
階段登って来たのね〜! (*゚ー゚*) 

ちょっとうれしいな。

7

じゃ、みんなでもうちょっとお散歩して帰りましょ。

-------------------------------

やっぱりみんなそろってお散歩がいいね。

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

あまえんぼ

こんばんわ〜

1

ありんこ、急に甘えモードです。
ニャアニャア言いながら頭と鼻とこすりつけてきます。
同時におててはもみもみ(* ̄ー ̄*)

これって女の子ならではって感じ。

しろやシャリは膝にのってもこんなふうに甘えないもの。

2

いつもは有能なハンターだったり、
お隣の猫さんを蹴散らして盗み食いしたり、

自立した大人の女 って風情の猫さんなありんこですけど、

そんな女がこう蕩けるように甘えてきたら、、、

こちらもうれしくなっちゃいます。

3

ありんこ 「ふう、気が済んだ、、」

-------------------------------

基本、あまえんぼなのかな?

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

作品庫にコメント追加しました

こんばんわ

先日、新旧の作品の写真を新たに作品庫に入れましたが、
コメントが間に合っていませんでした。

ぼちぼちやって今日とうとう終りました!

全部の作品にコメント入れました。
作品の背景など書いてます。

ただし、わたしの技術上、
どれが新しい画像なのか、
どれに新たにコメントしたのか表示できません。

ごめんなさい。探してね。

よかったらまた見てください。

Photo

F8/2008年制作

樹の下にありんこ

-------------------------------

絵の中にしろがいます! どこでしょう?

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

だいぶあたたかい

ここのところ、
だいぶあたたかいです。

2

雑草のみなさんも元気よく育ってます。
夏になるとやっかいなみなさんも、春のうちはやわらかくみずみずしく
優しい気持ちで眺められます。

お天気なので布団干しました。

3

干してる布団の上って最高よね〜

4

二人があんまり気持ちよさそうにしてるからわたしも一緒になってお昼寝しちゃいました。

-------------------------------

猫ってここちいい場所を探す天才です

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

盗み食い

お隣に猫のカリカリを一袋、持ってでかけました。
「いつもすいません。」
なにを謝っているかって言うと、、、

お隣はうちと同じく自由猫がたくさんいるし、野良も自由に食べられるように
猫のカリカリを玄関先にだしてあるんです。
ありんこは(ときどきしろも)盗み食いしちゃうんです。

さて、そのお隣にわたしがカリカリを持って出かけたのを
ありんこはちゃんとチェックしてました。

だからなのか

Photo

また行きます。

実はこの5分前にも行って食べてたので、
ありんこを抱えて帰ってきたのに、また行ってしまいました。

お手上げです。

1_2

一応、警戒してるんです。
尻尾がぶっとくなってます。

でもおとなりのうまこも見てる前でカリカリを食べてます。

-------------------------------

ダイエットできないわけだ、、、

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りごはん

またちょっと忙しくなっちゃっていますので、ぼちぼち更新していきます。
まとめて更新したり、振り返って更新したりするかもしれません。
そのときはお知らせしますので、見てやってください。


さて、手作りごはんですが、

昨日のごはん

昨日は写真が撮れませんでした、、、

レシピ

黒はんぺん
豆腐
玉子
ハーブ

少しのお湯を沸かして材料を細かく刻んだものをいれて、
特に玉子に火を通す。

はんぺんは塩気があるのであまりおすすめではないですが、
冷蔵庫からしろとありんこが引っ張り出して齧ってあったので
そのままごはんにしちゃいました、、、

今日のごはん

レシピ

鳥の膝軟骨
菜の花
おかか
のり
ハーブ

少しの湯を沸かして菜花と鳥軟骨を茹でる。ハーブもこの段階で投入。
そこにちょうど人用みそ汁のダシをとったおかかがでたので入れました。
しろとありんこの好物ののりを少々。

ちなみに、尿道結石とかある猫さんには
おかかやのりのカルシウムは石のもとですのでおすすめしません。
ちょっとならいいと思いますが。

1

ありんこ 「はやくしろ〜」

アツアツなのでもうちょっと待っててね。

2

しろ&あり 「あむあむあむあむ」

完食でした。



ちなみに、猫缶ベースにいろいろ加えたごはんはほぼ毎日やっているのです。
が、工夫もないのでアップしません。

豆腐とか、
菜花ゆでたのとか、
黒はんぺんとか、
玉子とか、、、

これなら手間も少ないし、
水分が多いので腎臓の不調も予防できますから
歳をとってきた猫さんにはおすすめです。

ハーブをよく入れますが
これはいつもわたしが飲むハーブブレンドティーの茶葉を乾燥させたものです。
茶葉の方が体にいいらしいと聞いたので入れています。


-------------------------------

こんなに食事に気をつけててもお隣で盗み食い、、、

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

暖かい

だんだんと寒さが緩んできてる感じ。
風のない日なら縁側に日が当たるとほかほかと暖かく心地いいです。

2

 

しろ 「ふぁああ〜」

お布団干し日和。
しろが縁側に出てきました。

お日さまがあたかいね。

 

1

しろもモコモコの毛も暖かそう。

-------------------------------

暖かくなると抜け毛が増えます。

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ふりかけ

Photo

2_2

やられました。

帰ったらこうなってました。

なんでなんで?

どの要素?

ふりかけは、、海苔だな。

昆布は?

-------------------------------

それでも普通に飯はねだる

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜〜

さっきまで足元にいたありんこが、
外から帰ってきました。

それで部屋の中でおもちゃをみつけて遊んでると思ってたら
よく見たらネズミでした。

遊ぶだけかと思いきや、、
わたしがなんとか取ろうと画策しようとした気配を察したのか

食べました。

もうこうなると何しても無駄で見てるだけなので
写真撮りましたが、グロいのでモザイクかけました。


1

あり 「うまうま」

2

腸は食べないのね、、、

それから今日はしろとありんこをまた病院に連れていきました。
今日は一つのケージに押し込むのに成功!

今日は白血病のワクチンを打ちました。

大人になったら白血病はいらないらしいですが
うちのひとたちは外にでますので念のため。
白血病込みの4種っていうワクチンもありますが、毎年具合悪くなるのでやめて、
あんまり具合悪くなりにくいパターンで3種+1種という打ち方にしました。

これだとワクチン接種後も比較的元気です。

ホメオパシーの先生も、どうしてもワクチンを打つなら
混合の種類の数がなるべく少ないほうがいいって言ってましたよ。

-------------------------------

ありんこは今日も肛門を絞られ、怒ってました。

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

作品庫に追加しました

グループ展連続攻撃も終わり、猫漫画も発売を待つばかり。
ほっと一息ですが、個人的には確定申告に行かなくちゃならず、
しろとありんこの白血病のワクチン接種もありますし、

もちろん、漫画の次回作も練りつつ、、

そんな今日この頃ですが、

すっかり放置していた「作品庫」に新旧のアップしそこなっていた作品の写真、アップしました。けれども、タイトル・解説・価格などなど全然書いていません。そちらはだんだんにやっていきますので、ちょくちょくのぞいてみてください。

Time

「ほかほか time」F6/2008年制作

しろとありんことチータです。チータがいた記念に描きました。

-------------------------------

すいませんがよろしく〜

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

チャッキー

おとなりのチャッキー

ちびっ子い頃からほんとうにかわいくて、人懐こく育ってくれて、、、
わたしはすっかりチャッキーファン

カテゴリーに「チャッキー」を作ったほうがいいくらい。

今日も外に出たらチャッキーがいました。
チャッキーがいたらとにかく名前だけは呼ぶんです。

「チャッキー♡」

2191

チャッキー 「なあに?」

2192

なんでもないけど。
かわいいねえ、なでなでさせて。
チャッキー 「ちょっとだけだよ」

-------------------------------

ありがとう〜

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

待ってる&更新報告

ごはんをあげました。
食べ終った頃なのに部屋に戻ってこない。
そういう時、たいていさらなるごはんをこうして待ってみるのです。

1

しろ 「もうちょっとくれないかな?」

2

ありんこ 「まだ足りないっつうの!」

今日の2月分更新

2/28 シャリ事件簿 2

-------------------------------

わたしだって山盛りあげたいけれども、、、

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこねこDAY&更新報告

今日はものすごいねこねこDAYでした!
まず、午前中、コタローに会いに行きました!
そして夜はトラとお豆さん(さくら)に会いに行ったんです。

そんな猫三昧な一日だったにもかかわらず、わたしったらカメラを忘れていってしまって、、、

あ〜〜〜〜〜

また画像を手に入れたらアップします(涙)

1_2

↑コタロー (随分前)

コタローは現在3kgちょっと。
この頃の1.5倍くらいのサイズです。

会いに行ったらコタローはすぐに寄ってきてくれて、遊んでくれました。
小さい頃、お店に出ていて人なれしているから、わたしにも全然警戒しません。

相変わらずのべっぴんさんで、持っていったおもちゃを気に入ってくれてたくさん遊んでました!

お父さんお母さんおばあちゃんお兄ちゃんにかわいがられまくっています。
コタローが家族の中心です。みんなコタローが大好きです。
コタローもみんなが大好き。

お父さんとお母さんがでかけるときはいい子でお留守番します。
だけど脱走もはかります。小さい頃はお外でいたもんね。
でもあんまり遠くに行かないからすぐにつかまります。

良かったな〜

チータといきなり生き別れにしてしまって、ちょっと気の毒に思っていたけれど、コタローもチータも二人ともそれぞれの家族に思いきりかわいがられて愛されて大切にされていて、順調に健康に育っていて、わたしも拾った甲斐がありました。

いつか再会したらどんなになるのかな〜?
兄弟だってわかるかしら? 威嚇しちゃうかな?

------------------------------------------------

さて、夜はトラとお豆さん(さくら)に会いに行きました。

1

2

上がトラ、下がお豆さん(さくら)です。
写真は2ヶ月前。

5月頃で1歳になるお二人さんです。

お豆さんはなんでさくらでもあるかというと、わたしのオトモダチであるお嬢さんはお豆さんと呼び、お母さんはさくらと呼んでいるからです。
わたしとしてはどちらかに統一してほしいのですが、、、(笑)
同じ理由でトラは別名エムジでしたが、近ごろトラで統一されつつあります。

トラはひとなつこく、たくさんなでなでしたり遊んだりしてくれました。
わたしの上着についたしろやありんこや午前中に会ったコタローの匂いをくんくんかいでムハーって匂いを分析してました。

お豆さんはよその人が苦手なので、だっこしてもカチカチに緊張してて、手を放すとダッシュで逃げていってしまいました。ごめんね〜。


そんなわけで写真は残念でしたが、今日は猫バカ的に大満足な一日でした!


今日の更新

2/25 手作りごはん

-------------------------------

はぁ、満喫!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

クロッカス&更新報告

ほっときまくりの庭にクロッカスが咲いています。
球根、埋めた記憶がないのですが、毎年この時期に顔を出します。

顔を出したかと思いきやあっという間に終わり、っていう感じがここ数年続いていたのですが、今年はちょっと長く咲いています。どういう加減なんでしょうか?

2191

今日も更新しましたので見てください。

2/20 ハナ

2/21 作品撮影2

-------------------------------

春、まだかな〜

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

梅 &更新報告

忙しくしている間、梅が咲き始め満開になり終ろうとしています。
そうやって季節は巡り、春になり夏になりしていくのでしょうね。

28

↑2/8

211

↑2/11

219

↑2/19

今日の更新

2/19 描いてます

2/20 おるすばん

 

-------------------------------

チータ君、立派になったなあ!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

チータ君、近況 09/02 &更新報告

09022

チータ君

うちんちにチータ君がいたのは昨年の10/9〜30でした。
当時はヨチヨチの子猫だったです。
あれから4ヶ月です。
大きくなりました。3.5kgだそうです!
顔つきがもうすっかりお兄さんです。

23364647_990233636

柄がますますしっかりしてきた感じ。

Photo

↑うちにいた頃のチータ君 0.85kgでした。


さて、今日も2月分更新しました。

2/17 絵の撮影

2/18 手作りごはん



 

-------------------------------

チータ君、立派になったなあ!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひっかき傷&更新報告

うちの猫さんたち、毎朝わたしを起こしてくれます。
、、、それはいいんだけれど、ちょっと暴力的でこまります。
まず、枕元のカバーやら布団を爪でひっかけてばりばり言わします。
それでもわたしが起きないでいると顔やら髪を爪で引っかけるのです。
引っかけると言ったってするどい彼らの爪が顔にひっかかるとかなり痛いです。

最近はひっかき傷がひどく、治ったと思ったらまた引っかかれるのです。
毎朝引っかかれていますので顔が傷だらけです。 ひどい、、、

完全室内飼いの猫さんたちは爪を切ればいいのですが、半野良なうちの猫さんたちは爪が大事な武器ですから切れません。

困ったな〜

わたしの今までの対策としては

1. 引っかけられても起きない
2. 布団をかぶる

などしてましたが、根気強い猫さんたちにくらべて意志薄弱のわたしはどうしても負けがち。

引っかけられたら起きてしまいますし、布団もずっとはかぶっていられず顔を出してしまうんです。そうしてしつこく起こされてしまうのでした。

新しい対策を思いついたのでここ2日ばかり、ちょっと試しています。
方法は、

寝る前にご飯をちょっとだけあげるのですが、その時に、
ご飯に「念力」をかけます。
「このご飯を食べたらしろとありんこはわたしをゆっくり寝かせてくれる。」
バカみたいな方法です。しかもしろとありんこじゃなくてご飯にお願いしちゃうんだから。
で、結果はここ2日引っかかれていません!

すごい! ほんと? 念力のせい?


さて、今日も2月分更新しています。

今日は2/15-6の分です。

病院

シャリ事件簿

-------------------------------

もうちょっと実験を試してみます!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

近況&更新報告

更新しました!

2/12の手作りご飯

2/13のお散歩


近況

1. 「絵画の宝石箱展」in 三島/ギャラリー・プラザ 無事終了

     ↑ ありがとうございました!

2. 「ねこぱんち(春の旅号)」に「ねこ畑便り vol.2」入稿 (4/13発売)

     ↑ よろしくお願いします!

3. 「日本画4人展」in 静岡/亀山画廊 現在開催中(〜3/10)

     ↑ よろしくお願いします!

       12月の個展を見逃した方はぜひ!

4. 「ねこ畑便り vol.3」ネーム構想中 

     ↑ 乞うご期待!


さて、そんなこんなな今日この頃。
忙しくやっていましたが、そんな中にも心揺さぶられる事件がいろいろありましたよ!
大好きなブログの猫(女番社長レナ)さんが亡くなったり、
お隣の犬さんが亡くなったり、
怪奇現象?が起こったり、、、、

そのあたりも時間をみてだんだんに書いていこうと思います。
さしあたって2/12-13の日記をアップしましたので見てください。淡々としてますが。
そういえば、最近はまた手作りご飯ブームが来ています。
そういうわけでしろとありんこはお陰様で元気です。
シャリは元気ですが、これまた書くことがあります。少々お待ちくださいね。

-------------------------------

だんだんにやってまいります〜

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »