« 近況&更新報告 | トップページ | チータ君、近況 09/02 &更新報告 »

2009年3月 4日 (水)

ひっかき傷&更新報告

うちの猫さんたち、毎朝わたしを起こしてくれます。
、、、それはいいんだけれど、ちょっと暴力的でこまります。
まず、枕元のカバーやら布団を爪でひっかけてばりばり言わします。
それでもわたしが起きないでいると顔やら髪を爪で引っかけるのです。
引っかけると言ったってするどい彼らの爪が顔にひっかかるとかなり痛いです。

最近はひっかき傷がひどく、治ったと思ったらまた引っかかれるのです。
毎朝引っかかれていますので顔が傷だらけです。 ひどい、、、

完全室内飼いの猫さんたちは爪を切ればいいのですが、半野良なうちの猫さんたちは爪が大事な武器ですから切れません。

困ったな〜

わたしの今までの対策としては

1. 引っかけられても起きない
2. 布団をかぶる

などしてましたが、根気強い猫さんたちにくらべて意志薄弱のわたしはどうしても負けがち。

引っかけられたら起きてしまいますし、布団もずっとはかぶっていられず顔を出してしまうんです。そうしてしつこく起こされてしまうのでした。

新しい対策を思いついたのでここ2日ばかり、ちょっと試しています。
方法は、

寝る前にご飯をちょっとだけあげるのですが、その時に、
ご飯に「念力」をかけます。
「このご飯を食べたらしろとありんこはわたしをゆっくり寝かせてくれる。」
バカみたいな方法です。しかもしろとありんこじゃなくてご飯にお願いしちゃうんだから。
で、結果はここ2日引っかかれていません!

すごい! ほんと? 念力のせい?


さて、今日も2月分更新しています。

今日は2/15-6の分です。

病院

シャリ事件簿

-------------------------------

もうちょっと実験を試してみます!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« 近況&更新報告 | トップページ | チータ君、近況 09/02 &更新報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/28461418

この記事へのトラックバック一覧です: ひっかき傷&更新報告:

« 近況&更新報告 | トップページ | チータ君、近況 09/02 &更新報告 »