« だいこんにんじんあんかけごはん | トップページ | シャリまた閉じこめられる »

2009年3月28日 (土)

病院へ

今日、仕事を早めに抜けさせてもらって帰ってきました。
そして出迎えに出てきたしろをとっつかまえてケージに詰め込み
車に乗せてそのまま病院へ。

と、いうのも、しろはここのところ元気がなかったのです。

ごはんの入れ物を開けても走ってこない。
ありんこにおやつをあげても見てるだけ。
固く丸まってじっとしていることが多く、
声も小さい。よだれまで出す。

おじいさんだと言ってもまだ10歳。
同じ年のありんこの元気っぷりを考えるとちょっとおかしいぞ!?
というわけで病院へ。

病院で診てもらうと微熱があり、舌の味蕾が無くなってるところがあります。
のども腫れているので、風邪の可能性が高いとのこと。
ひとまず、風邪への対処をして様子をみることに。

のどと舌の炎症と痛みをとる注射を打ちました。

そして帰ってきたしろは元気にごはんを食べました。

これでまた元気になってくれるといいな。

こういうことがあると、日ごろの自分の猫たちへの態度を反省してしまいます。
しろやありんこがパソコンなんかやらないでこっちを見てよって言うのを、もっと聞いてやれば良かったとか。もっとおもちゃで遊んでやれば良かったとか。

しろが元気になったら早速実行しましょう。

-------------------------------

早くよくなれ!


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« だいこんにんじんあんかけごはん | トップページ | シャリまた閉じこめられる »

しろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/28850919

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ:

« だいこんにんじんあんかけごはん | トップページ | シャリまた閉じこめられる »