« 4/15 さんぽ | トップページ | 竹林ショップ »

2009年4月20日 (月)

花盛り

花盛りの今日この頃であります。

1

まず、この時期、
うちの前のグミの巨木が地味〜な花を咲かせます。

黄緑の葉にくすんだクリーム色の花。
地味だけど、虫や鳥は大喜びで集っています。

2

これもこの時期咲く花で、夏ごろに実を付けます。
名前はわかりませんが、なんとなく好きな配色です。

名前がわかる方、教えてください。

3

これはなんだろ? 大家さんの木です。
あんまり綺麗だから撮ってしまった。

6

山吹もさいてます! サツキも準備中!

4

チューリップ。
これ、去年咲かなかったのに、今年は咲きました。

7

3兄弟。 これも去年咲かなかったので忘れてました。

5

これ、すずらんだそうです。原種タイプ。

毎年2本くらいヒョロリとでるだけなのに、
今年突然どんわりきました!

びっくり!

8

原種のすずらんの足元には、園芸種のすずらんが
これまたどんわり。

なんだろ?

なんか特別な肥料したっけ?
今年は花がすごくにぎやかに咲いてます。

いいことの前兆かも! わくわく!

何がすごいって、わたしは何にもしてないってとこ。
確かに球根埋めたり、苗を植えたりしたけれど、
肥料もろくにしない、草も生え放題にしてるのに、
季節がめぐってくれば、こうやって花を咲かせてくれる。

ありがたいことです。

-------------------------------

神様、ありがとうございます!

 


Banner_04 ←  Click please ! Thank you ! 

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでね

|

« 4/15 さんぽ | トップページ | 竹林ショップ »

うちのあたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/29197482

この記事へのトラックバック一覧です: 花盛り:

« 4/15 さんぽ | トップページ | 竹林ショップ »