« 桜、満開です | トップページ | 4/2 さんぽ »

2009年4月 2日 (木)

すいせんコレクション

桜もさいてますし、
いろいろと咲く季節ですね!
うちのあたりはどういうわけなのか水仙がおおいんです。
いろんな形の水仙が咲いてます。

1

これは引っ越してくる前からあったっぽい。

2jpg

これはオーソドックスな水仙が欲しくて植えた記憶が、、、

3

これはお隣さんが植えた気がする。

4

こんなのも。

他に黄色い八重とかもありました。撮るの忘れた。

5

これはハナニラ。

65

ありんこ 「花より団子(カリカリ)よね〜」

-------------------------------

水仙の葉っぱはニラとちょっと似てますが、毒なので食べないでね。

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« 桜、満開です | トップページ | 4/2 さんぽ »

うちのあたり」カテゴリの記事

コメント

2枚目の写真が気に入りました。
(被写体と背景のぼけ具合が特に)
銀塩写真をやっていたころは背景をはっきりさせるか、ぼけさせるか(被写界深度)を
故意に設定させていた記憶が蘇ってきました。
(いわゆる「絞り優先モード」です)

ハナニラと思しき花は、今の寮の前に住んでいた寮の近くによく咲いていました。

ありんこちゃん、気持ちよさそうですね~^^

投稿: SkylineNinja | 2009年4月 3日 (金) 00時40分

そうです。絞り優先です!
ほんとうはもっと明るいレンズにして
ボケさせたいんですが、、、
買わなきゃ。

投稿: しろありまま(きく) | 2009年4月 3日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/28936488

この記事へのトラックバック一覧です: すいせんコレクション:

« 桜、満開です | トップページ | 4/2 さんぽ »