« ねこぱんち32号 | トップページ | あなたを追って〜 »

2009年4月12日 (日)

新顔

今回の旅行に際して、「わんにゃんぐるめ」を新調しました!

先代の「わんにゃんぐるめ」はしろとありんこが
がひっくりかえしたり投げたりしてしまい、
2つあるうちの1つの餌の皿のシャッターが
壊れてしまったのでした。

もうどうせなら長持ちするいいものをと思い、
高価ながらも新しいのを買っちゃいました。
今回はもう完全電気仕掛けです。

1_2

↑ しろがひっくり返せないように
ゴムで柱に固定して、そのうえ椅子でガードしてます。

24時間タイマー

ってことは毎日同じ時間に同じだけ
カリカリが皿に流れ出てきます。
時間も出る量も設定できます。
そして、わたしの声をセットしておくと、
「しろー、ありんこー、ごはんだよー」などど
呼んだりもできるわけです。

有能な新顔君ですが、有能なあまり
様子を見にきてくれた人によると、しろは
わんにゃんぐるめをぴったりとマークして
そこから離れなかったそうです。とほほ

そのせいか、帰ってきてみるとしろは
でっぷりと太ってしまっていました。

寂しくて食に走ったのもあるでしょうが、、、
形跡からどうもお隣の捨てた魚も拾って食べたようで、、

しろだけじゃなくありんこだって
お隣のごはんを盗み食いするし
わんにゃんぐるめなんかなくても
うちの人たちは大丈夫なのかもしれません。

2_2

しろ 「カリカリ、まだでないのか?」

-------------------------------

今日は出ないよ

 


Banner_04 ←  Click please ! Thank you ! 

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

|

« ねこぱんち32号 | トップページ | あなたを追って〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/29092968

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔:

« ねこぱんち32号 | トップページ | あなたを追って〜 »