« 男の勲章 | トップページ | こんなに大きくなりました »

2009年5月21日 (木)

畑を見にいきました

最近、畑を始めたオトモダチがいるので、
話の種に自然農の畑を見に行ったらどうかと誘って行きました。

わたしが東京から今の家に引っ越してくる
きっかけになった農家さんの畑です。

草を虫を敵にしない農法です。
人間はほんのちょっと野菜の成育の手伝いをするだけです。

って言うのは簡単。その手伝いの加減がムヅカシイんです。

1

一見、草むら。でもちゃんと畑です。

2

キャベツが結球しています。

ちゃんと、その野菜ごとに、その畑ごとに
見極めてお手伝いされてて素晴らしい畑でした。

その自然に対しての姿勢にいつもながら頭が下がりまくりです。

これを目指していたんだけどな、、、

3

見事なにんじんの花。

花火みたい。


↓それからこんな素敵な出会いもありました。

4

ダイコンのとうが立ちまくったのの間に巣がありました!

 

はわわ〜

5

 

ピピーッ お母さんだと思ってお口がぱっくり。

心にさわやかな風が吹いた一日でした。

-------------------------------
ありがとうございました!

 


Banner_04 ←  Click please ! Thank you ! 

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでね

|

« 男の勲章 | トップページ | こんなに大きくなりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/29730074

この記事へのトラックバック一覧です: 畑を見にいきました:

« 男の勲章 | トップページ | こんなに大きくなりました »