« さよならさよなら | トップページ | シャリ近況 »

2009年6月12日 (金)

梅雨ですね

今年もとうとう梅雨入りしましたね。
うちんちはなんか湿っぽく、カビが生えやすく
この季節はカビとの戦いの始まりです。

648

梅雨らしく、アジサイも色づいてきました。
このあたりは水色〜紫になります。

猫は雨が嫌い。だるそうにします。

647

先日、おとなりさんに「しろは元気?」って聞かれました。
「元気ですけど、なんで?」
「いや、最近見かけないなって」

しろってわたしがいないとかなりインドア派なんだなあ。

だからお散歩も大切。
雨が降ると出かけられないんだけど。

646

あんた、幻の猫になるとこだったよ。

645

お隣さん、ありんこのことは言ってなかったな。
ありんこは外にでてるんだね。

お隣のごはんを漁ったりしてるからか、、、、


643

そういえば、お休みで家にいるときも、
ありんこは姿が見えない時間帯があるもんね。

しろはちょっと出てわりとすぐ帰ってくるね。

642

ありんこは外でいろいろ楽しみがあるみたい。
こないだは外で会ったらトカゲを食べてたね。

わたしはトカゲはいらないから、
できれば持って帰ってこないでほしいな。

 

64_1

こっちの方が美味しそう。
モミジイチゴだって習いました。

ジューシーで甘酸っぱいです。

お散歩の友です。

-------------------------------

ありがたくいただきます。

 


Banner_04 ←  Click please ! Thank you ! 

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでね

|

« さよならさよなら | トップページ | シャリ近況 »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

きくさんが撮るネコたちがいつもなんだか素敵なのはそもそもネコが別嬪さんなのか、愛情の賜物なのか。どっちもでしょうね。

投稿: ぬま | 2009年6月12日 (金) 22時41分

あらら!
ありがとうございます〜
素敵ってうれしいな!

猫さん全般を一方的に愛してるのは確かですね〜! ははは

投稿: しろありまま(きく) | 2009年6月12日 (金) 23時45分

最近少々忙しく、ブログ、
まとめて拝見させていただきましたcoldsweats01

特に「命」と「さよならさよなら」に泣きましたweep
長くなりますが、コメントさせて下さいbleah

私も、何匹かの猫とお別れをしましたが、
ついこの間、神様ってみてるんじゃないかと思う経験をしました。

車を運転中、目の前に、交通事故にあった猫が横たわっていました。
ほっとけず傍に近寄ると、全身血だらけでしたが、まだ息があります。

すぐに、いつものかかりつけの病院に運びました。

獣医の先生は、手を尽くして下さいましたが、
残念ながら、その子はまもなく亡くなりましたweep

次の日、縁あって私と巡り会ったその子のために、お弔いをしました。

その日、亡くなっていった猫たちのことを思い、ふと空を見上げると、
太陽の周りに虹shineがかかっていました。
まるで、その子が、「ありがとう」って言ってくれているように感じました。はっきりと感じましたsun

神様が、虹の橋を渡っていった猫たちに、私たちの思いを
届けてくれるに違いないって、それ以来、信じています。

投稿: チャチャ | 2009年6月13日 (土) 12時58分

チャチャさん

すてきなお話、ありがとうございます!
ほんとに、神様は見ていらっしゃるかもしれませんね!
その虹、チャチャさんが関わった猫さんたちみんながありがとうって言ってくれたんじゃないかしら。

そうそう、先日は猫さんたちの写真、ありがとうございました。みんなほんとにかわいかったです。しずかちゃんが別嬪さんでハートわしづかみでした!

投稿: しろありまま(きく) | 2009年6月13日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/30062972

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですね:

« さよならさよなら | トップページ | シャリ近況 »