« 草、ぼうぼう | トップページ | 日食さんぽ »

2009年7月22日 (水)

久しぶり!

職場で、写真データを探していたら、思いがけず懐かしい画像を発見!
この子はシャリが来る前に職場にいた子です。
名前は「にゃあ」といいます。16年生きました。

Photo

ちょうど、にゃあのことを思い出していたところでした。
3年前の7月の末に亡くなったので、「そろそろ命日だなあ」とか、、、

わたしはにゃあの最期の3年くらいしか知りません。
でもたくさんのことを教えてもらいました。
人使いが荒くて、でも甘え上手で、猫らしい猫でした。

にゃあのことを思い出すたび、今でも涙が出てきます。

Photo_2

大好きなにゃあ、天国で元気にしてるかな?

 

 

-------------------------------

またいつか会おうね!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« 草、ぼうぼう | トップページ | 日食さんぽ »

よそのこ」カテゴリの記事

コメント

しろありままさんの職場には、いつもニャンコがいていいですね。
そんな職場で働きたい!
このにゃあちゃんも、きっとたくさんの癒しをくれたことでしょう。
でも、人遣いが荒いって…!?
ゴハンくれ~とか抱っこしろとか遊んでくれ~とか!?
だったら、嬉しい人遣いですね。

投稿: みにゃんこ | 2009年7月23日 (木) 18時34分

あ〜、にゃあだ!
懐かしいねえ。
写真出てきて良かったですね!
私もひゅ〜んって、タイムスリップできましたよ。

この頃、しゃりちゃん、遊んでくれません。
夜遊びが忙しいのかなあ。

投稿: しゅうしゅう | 2009年7月25日 (土) 08時36分

>みにゃんこさん

にゃあが死んじゃってから、もう猫を飼うのはやめようってことになったんだけれども、
シャリがふらっとやってきて、
あんまり可愛かったもんだから、
社長が先頭切ってシャリにごはんをあげて、
また猫がいる職場になったのでした。

にゃあはおばあちゃんだったので、
足腰が弱っていて、
お気に入りの場所にいくのに、
いちいち人間を使って、抱き上げてもらったり抱き下ろしてもらったりしていたのです。みんな文句言いつつ、にゃあに従っていました。人の膝上も大好きで、降ろそうとすると文句言われるのでした。

職場に猫がいるって、なかなかいいものです。フッと癒されますよ! 猫好きで無い人も、だんだん虜になっていきます。

投稿: しろありまま(きく) | 2009年7月25日 (土) 22時09分

>しゅうしゅうさん

シャリは最近お出かけが多いんです。
夜は外に出されるからかな?
もしかしたら、自宅っていうより、餌が貰える場所って認識かもしれないです。
だとしたらちょっと寂しい。
わたしは屋根裏付近にこっそりシャリの寝床を作ったりしているんですが、、、
使ってる気配がないんです〜
猫バカの心、猫知らずってところでしょうか。

投稿: しろありまま(きく) | 2009年7月25日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/30657257

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり!:

« 草、ぼうぼう | トップページ | 日食さんぽ »