« ご近所としろあり | トップページ | 誰!? »

2009年8月16日 (日)

ねずチューさん

朝、布団を陣取ってるしろと一緒になってまったりしていたら
しろが突如飛び起きてアトリエにしてる部屋に走っていきました。
ダダッ!

アトリエのものをひっくり返しながら走り回ります。

どうも、虫か何かを追いかけてるんです。
なんだろうね。

こういうとき、こちらが何かしても解決しないので、猫の気が済むまでやらせます。

今回はネズミでした。
これが結構大きい。
え〜、これが室内にいたってことよね。
気付かなかったな〜

アトリエからくわえて持ってくる前に殺してありました。

1

※かわいそうなねずチューさんにはリアルすぎるので画像処理をしました。

しろ、随分大きいの捕まえたね〜 すごいね〜
「うん、捕まえたら結構大きかった! これね、すごく活きがいいんだ!」

なげたりひろったりなげたりひろったりして遊んで、

2

遊んでは休み、遊んでは休みしています。

「ねずチューさん、ねずチューさん」

3

しろが楽しそうに遊んでいるので、ありんこも見にきました。

「くんくんくんくん」
「それ、僕が捕ったんだからありんこにはあげないよ」

4

「ちぇっ! 遊んでないで喰えっての!」

ありんこはネズミを捕まえてくるとたいてい、しろに見せびらかせながら、目の前で食べちゃいます。しろもたまに食べますが、今回は大きいからなのか、しろは食べる気配ありませんでした。

しろが飽きるまで放っておいて、気がそれている隙にこっそり埋葬しました。

以前、しろが捕まえてきたのを無理やり横取りして片づけてしまったとき、傷ついた顔されちゃったので、それ以来、こういう場合、よほどのことがなければやりたいだけやらせるようにしました。それが正解なのかわかりませんけど、、、、

-------------------------------

ねずチューさん、ご冥福をお祈りします

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« ご近所としろあり | トップページ | 誰!? »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/30973562

この記事へのトラックバック一覧です: ねずチューさん:

« ご近所としろあり | トップページ | 誰!? »