« 七夕 | トップページ | 仲むつまじく »

2009年8月 9日 (日)

挿し絵、描きました

初めて挿し絵のお仕事しました。ドキドキ
それが8/12に書店に並びます。

Photo

「猫びより」9月号 日本出版社

野坂昭如さん(蛍の墓の原作者)のエッセイのページに載ってます。
ヒマラヤンを描きました。初長毛種、、、、
ちゃんと描けてるのか!?

最初、お仕事の依頼を受けた時のお話の印象はちびっこい絵なんだろうなって勝手に思い込んでいたのですが、見本誌送っていただいてみたら、

「デカッ!」

思ったより大きい扱いの挿し絵なので、ペンでちょろちょろってわけにもいかず、ちゃんと日本画で描いちゃいました。
そしてそれは今度のグループ展にも出します。

-------------------------------

えへへ! 一枚で2度おいしい!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« 七夕 | トップページ | 仲むつまじく »

◎作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/30885312

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し絵、描きました:

« 七夕 | トップページ | 仲むつまじく »