« 朝の蚊帳 | トップページ | 挿し絵、描きました »

2009年8月 8日 (土)

七夕

あらら、
またご無沙汰してました。
みなさん、お元気ですか?

梅雨も明けて、ようやく夏らしくなってきました。

昨夜は旧暦の七夕だったと小耳に挟み、
急きょ、短冊を用意しました。
わたしったら強欲なので、
たくさんお願いしちゃいました!
神様大忙しです。

おねがいしまーす!

2

笹が用意できなかったので、
縁台に並べて、天の神様に見ていただきました。

こういうのって、まるでかなっているかのようにお願いするのがコツらしいです。
なので、「〜になってます。」とか、「〜で楽しいです。」とか。
その上、さも叶ったかのようにお礼までいっちゃうとさらにいいらしく、
あつかましくもそうしてみました!

あはは、どうなることやら!

 

Photo

しろとありんこの健康と幸せと長生きも
一番にお願いしといたよ!

ありんこ 「ふーん」
しろ   「長生きっておいしいもの?」

3

それから、こういう日に縁付くのがいいらしく
っていってもモノですが、

きれいな水晶のペンジュラムを
電気の引っ張るのにしてみました。
なんか、キラッとしてきれいでしょ?

 


-------------------------------

おせっかいついでにみーんなの幸せも祈っときましたから!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« 朝の蚊帳 | トップページ | 挿し絵、描きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/30874626

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 朝の蚊帳 | トップページ | 挿し絵、描きました »