« 治療について | トップページ | 冬支度 »

2009年9月22日 (火)

蜘蛛

うちの流しにこんな蜘蛛がいました。

うちって蜘蛛がけっこう多くて、クモの巣もすぐ張っちゃうし、でっかい家蜘蛛が走り回ってたりしますが、これは初めてみました。ネットで早速調べてみました。

Photo

アシダカグモ

  • 大きさ ♀ 25-30mm ♂ 15-20mm
  • 時 期 1年中
  • 分 布 本州・四国・九州・沖縄
人家内に住む、褐色の大きなクモ。夜行性で、夕刻から家屋内を徘徊し、ゴキブリなどを捕らえて食べる。南方系の種類で、本州では主に千葉県以南の太平洋側で見られるが、次第に分布を北に広げつつある。

なんだ、普通じゃん!
結構いるタイプでした。でも今まで見かけませんでした。こっそり活動してたのね。

1

ありんこ、ありんこ!
アシダカグモだって!
わたし初めて見たよ。知ってた?

「知ってるも何も、、、」

Photo_2

「時々ぺろっと食べちゃったりして」

ええ〜っ!? 


------------------------------

か、どうかはわかりませんが。

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« 治療について | トップページ | 冬支度 »

うちのあたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/31469480

この記事へのトラックバック一覧です: 蜘蛛:

« 治療について | トップページ | 冬支度 »