« スタミナめし | トップページ | 絵はがき、販売中! »

2009年9月13日 (日)

床はりかえました

わたしには持病があって、

まずひとつめに「猫バカ」ってのがあるのですが、
その次に、「リフォーム」という病があります。

一昨年の秋、風呂と台所と洗濯室をリフォームし、
去年の夏、屋根を直しました。
今年は、畳の部屋をフローリングにしました。

ずっと畳がふわふわして湿気ている感じが続いていたので気になって気になって、でも、忙しくて手が付けられないでいたのです。
グループ展も一段落したて時間が出来たので心に余裕ができたところで、
湿気った畳をそのままにしてることに耐えられなくなり、
ためしに畳を上げてみたら、、、、

畳の下の板がみんな白蟻でふわふわになってました。
その板をまたはがしてみたら、梁が白蟻の巣になっていたので
それを切り取って捨てました。
白蟻に食われていたところをできる限りとりかえました。
それから木に木酢液を振りかけて、白蟻対策終了。

湿気対策として、縁の下に木炭とくずトルマリンを入れました。

2

コンクリの枡のようなのは、掘りごたつです。
鬱陶しいので塞いじゃいます!

3

しろやありんこは床がないのが面白いらしく、出たり入ったりしていました。

それからそれから、、、

4

いきなり完成!

途中、撮影するの忘れてました、、、ははは

やや失敗してる箇所もあって、キコキコ音がしたりしますが、、、
ふわふわ畳よりはいいかな。
わたしの工事って、いきなり始めて、どんどんやっちゃうから
いつもちょっとずつ失敗してるんです。

それはそうと、
猫後天性免疫不全症候--陽性のしろとありんこ、ストレスが大敵。
なのに、とんとんかんかん工事の音がうるさくしてしまい、ストレスをかけてしまいました。

ごめんね〜

5

「もう終わりなの?」
ひとまず、今回の工事はおわりましたです。
うるさくしてごめんね。

6

「もう〜、やっとゆっくり落ち着けるよ、、、」

ほんと、ごめんなさい

-------------------------------

猫たちには迷惑かけちゃったけど、床がしっかりしてるっていいね〜

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« スタミナめし | トップページ | 絵はがき、販売中! »

うちのあたり」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/31361228

この記事へのトラックバック一覧です: 床はりかえました:

« スタミナめし | トップページ | 絵はがき、販売中! »