« 蜘蛛 | トップページ | シャリ・ラブ »

2009年9月27日 (日)

冬支度

今年も、12月に個展が予定されています。
去年のギャラリーとは違うのですが。

詳細は近くなったらお知らせいたします。

さて、そのためにせっせと制作中です。
制作が佳境に入った頃寒さも本番になりそうなので、ちょっと早いけど、前倒しで冬支度を始めています。

手始めに、薪ストーブの煙突掃除しました。
煙突が詰まってる状態でストーブを焚くと灰が降ってきてしまうので。

それから、絵と絵の具を広げるスペースにホット・カーペットを敷きました。
ちょっと尻のあたりがヒヤヒヤするのでスイッチオン!

するとこうなります。

1

それからこうなります。
もう絵の具も絵もお構いなしです。

4

2

あげくのはてに、筆洗のバケツの水を飲む始末。これだけは阻止します!

5

3

でも、こうして傍にいてくれるとじんわり幸せです。

------------------------------

愛してるよ〜ありがとね〜!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« 蜘蛛 | トップページ | シャリ・ラブ »

ありんこ」カテゴリの記事

うちのあたり」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちょっと久しぶりになってしまいました。
もうホットカーペットの用意が!
結構、冷えるのかな?
ありんこちゃんのお尻に緑の絵の具が付きそうですね。( ´艸`)ププ
21日の記事は、私も考えさせられました。
今、猫達を代わる代わる病院に連れて行っているので、頭の良い彼らはキャリーを見せると逃亡を図ります。
なので、どうやって騙くらかしてキャリーに入れるか、いつも策を練っているのです。
私はいつも、「ポッポはこういう病気なんだよ~だからお薬飲もうね。」なんて話しかけながら飲ませますけど、
病院にいくことは納得してくれるかな?
でも、次回行く時はよ~く話しかけてからにしてみますね。
それから、アシダカグモですが、うちにも良く出没します。
猫のオモチャになっていますが…
ほっておくと、掌くらいになりますよね。
この写真は、普通より白っぽいので、もうすぐ脱皮すると思います。
あんまり、お会いしたくないですね。

投稿: みにゃんこ | 2009年9月27日 (日) 21時34分

>みにゃんこさん

うちの、アトリエにしている部屋は、板の間になっていて、絵を描く時は床に座って描くのでお尻が冷え冷えしてくるんです。夏でもペット用のマットを座布団にして描いていました。
ありんこは特に、筆洗の水を飲むので要注意なんです。神経質なくせにずぼらで、絵の具の上や筆の上でもお構いなしです。

わたしも治療のこと、しろとありんことシャリにお話したんですが、みんな変わらず嫌がって逃げ惑っています(笑)
それでも、きちんとお話してあるのとないのとでは違うのでしょうね。

白っぽいと脱皮間近なのですね!
知りませんでした。
もしかしたらうちにいっぱいいる蜘蛛はみんな脱皮したアシダカクモなのかもしれませんね。

投稿: しろありまま(きく) | 2009年9月28日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/31535163

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 蜘蛛 | トップページ | シャリ・ラブ »